記者が行く(北綾瀬)

SHOP

カレーで夏を乗り切ろう!! アジアンレストラン「JIGRI」

最近北綾瀬駅に降り立つと「人が増えたなぁ〜」とつくづく思います。電車も前はスカスカだったのに。活気づいてきて嬉しいですね♪

image6_s_to...

 

今年の3月にオープンしたアジアンレストラン「JIGRI(ジグリ)」さん。北綾瀬駅から歩いて10分ほど、環七通り沿いにあります。

 

image12_s.jpg

 

 

メニューの撮影は残念ながらNGということでしたが、ランチは色んな種類のカレーと、ごはんorライス、サラダ、ドリンクのセット。ディナーはタイ料理なんかもありましたよ♪

 

ナンも美味しそうだったけど、私は「夏と言えば~」のド定番、純粋なるカレーライスセットをチョイス。

 

image1_s.jpg


ちょっと話はそれますが・・・そもそもなんで暑い時に辛いものや熱いものを食べるといいと言われているのか・・・

 

それはズバリ「打ち水効果」が期待できるから。水が蒸発するときの気化熱で気温を下げる打ち水と同じように、汗をかいてその水分が蒸発することで体温を下げてくれるんですね。

 

また、スパイスには健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテ防止にはもってこい!!

 

 

さてさて話を戻しまして、まずはサラダが運ばれてきましたよ♪ ドレッシングの鮮やかなオレンジ色は人参を使っているからなんだそう。

 

image9_s.jpg

 

 

そしてジャーン‼︎ カレーラーイス♡ キーマ、マトン、野菜など色々種類がある中で私はチキンカレーにしてみました。

 

image5_s.jpg

 

 

生クリームで描かれた模様が素敵ですね〜。辛さは「普通」にしましたが、それでも口の中がピリピリしてきて汗がじんわ〜り。チキンがホロッとやわらかくておいしかったです!!

 

image6_s.jpg

 

 

ナンとライスは無料でおかわりできます。ルーの量をうまく調整しながら食べなきゃですね!せっかくなのでおかわりしちゃいました♪(LOVE♡炭水化物)

 

image11_s.jpg

 

 

最後はマンゴーラッシーでしょう! 全てをマイルドにしてくれます。ありがたや〜。

 

image8_s.jpg

 

 

気温が1℃上がると、ルーの売り上げも5%上がると言われているほど暑さとカレーには深い関係があります。みなさまもカレーを食べてこの酷暑乗り切りましょう!!
 

image13_s.jpg

[2018/08/17 10:00]