記者が行く(北綾瀬)

SHOP

毎日でも食べたくなるラーメンを!!「You Lee」

平成最後の師走を迎えました!! 今年は暖かい日が多くて、あまり冬を実感できていませんが、確実に年の瀬が迫ってきています。やり残したことはお早めに!!

image1_s_to...

 

 

北綾瀬駅から歩いて10分、環七通り沿いにある「You Lee」さん。今年の3月にオープンした中華そば屋さんです。

 

image18_s.jpg

 

 

お箸と麺のかわいいアイコンが目印! 店名の「You Lee」は、飼い猫さんのお名前「ゆり」ちゃんからきているそうですよ。

 

image19_s.jpg

 

 

店内はカウンター7席。

 

image14_s.jpg

 

 

まずは券売機で食券を購入します。私は「鴨そば(塩)¥980」を注文♪

 

image13_s02...

 

 

そして、登場したのがこちら! 鴨ロースが別皿盛りで8枚も!!! これはインパクトありますね〜。

 

image3_s.jpg

 

 

麺は中太のストレート。スルスルと私の胃袋に入っていきます。

 

image1_s.jpg

 

 

鴨ロースは肉厚で、噛みごたえ&食べごたえ抜群!!

 

image2_s.jpg

 

 

柚子胡椒との相性もよかったな〜。ギュッと旨味が凝縮されていて本当に美味しかったです ^ ^

 

image8_s.jpg

 

 

器の中に入れちゃって麺と一緒に食べても!! スープと絡まってこれまた美味しい♡ 2度楽しめました。

 

image7_s.jpg

 

 

大量の鶏ガラや野菜、鰹節などを使用したスープは、濃厚なんだけどさっぱり。調理の際に化学調味料は一切使用していないそうです。

 

image12_s.jpg

 

 

元々は和食の料理人だったという店主さん。とても味には厳しそうですね。「毎日でも食べたくなるラーメンを」と研究にも余念がありません。色んな経験と知識から生み出されるメニューにこれからも期待大です♪

 

限定メニューの告知もTwitterでされています。ぜひチェックして、皆さまも行ってみてくださいね!

 

You Leeさん、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。

[2018/12/06 10:45]