記者が行く(北綾瀬)

SHOP

夏といえばビール!ビールといえば餃子!「ダンダダン酒場」

梅雨入りのおかげで(?)やや涼しめの日が続くこの頃。お天気が崩れさえしなければまだまだお散歩シーズンです!

top.jpg

 

先日、待望の千代田線直通運転を開始してから早3ヶ月。ホームの延伸以外はまだまだ生まれ変わる途中といった印象ですが、駅周辺も少しずつ変わっていくのかな〜という雰囲気を早くも感じます。

 

002.jpg

 

駅前にはさっそく真新しい看板が……ダンダダン酒場さんがオープンしていましたよ! 「餃子」と「酒場」の文字に大人は心躍りますね♪

 

008.jpg

 

餃子とお酒のお店ということで夜のイメージが強いのですが、なんとランチもやっておりました! 知らなかったな〜。温玉付きが嬉しいですね! ということで私、初のダンダダン酒場です!

 

009.jpg

 

餃子はもちろんお昼でも単品もあり! お酒やおつまみも頼めちゃいます。昼から餃子にビールが実現できちゃうんですね…贅沢…!

 

私はもちろんランチを注文!(ビールはまた今度!)

 

004.jpg

 

003.jpg

 

注文を終えてふと上を見上げると目に飛び込んできたこちらの文字。ものすごい気合をと北綾瀬愛を感じます…!インパクト大で思わず写真に収めてしまいました!

 

さて、ランチもきましたよ〜!

 

005.jpg

 

さて、みなさん餃子には何つけて食べる派ですか? 私はたま〜にポン酢で食べるのですが、ダンダダン酒場さんの餃子は何もつけなくても美味しくいただけるんだそう。

 

007.jpg

 

中のお肉にしっかり味がついていて、ニラやキャベツの甘みも感じられます。美味しい〜! 気付けば1つまた1つと餃子が消えていきます…6つもあったのに…。餃子と一緒にのっているキャベツとゆずの香物も、さっぱりして美味しかったです!  肉汁がじんわり出続けるのでやけどには気をつけてくださいね!

 

食べ始めに想像していたよりも心地良い満腹感で完食!

 

001.jpg

 

お昼に、夕食に、おつまみに…これからの季節にピッタリの餃子はお店でお酒と一緒に楽しむのはもちろん、お持ち帰りもできるそうです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

 

006.jpg

 

[2019/06/14 10:00]