記者が行く(八潮)

  • NEW

パキスタン料理の街に新登場! 「BABA HOOKAH」

先日の台風続きで近所の金木犀がすっかり散ってしまいました……! 今年は特に短い間でしたが、 みなさんは秋の香り、逃さず感じることができましたか?

top.jpg

 

八潮といったらパキスタン料理! ということで今回の339はこの夏八潮にオープンしたばかりの、アジアンダイニング&シーシャカフェ「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さんに伺いました。

 

008.jpg

 

「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さんは、八潮駅北口からバスで5分の、バス停「中馬場」から3〜4分ほど歩いたところ、ちょうどダイソーさんの裏にあります。水タバコのイラストが描かれた、真っ赤な看板が目印です。

 

夜はシーシャ(水タバコ)カフェもやっているようですが、今回はランチタイムにおじゃましました。

 

001.jpg

 

90分制のランチバイキングの他に、各種ランチセットもあります。どちらもサラダ、ドリンクもコミコミでこのお値段は嬉しいですよね!

 

002.jpg

 

ちなみにディナーのメニューはこちら。メニュー写真からすでにランチよりだいぶボリューミーな感じが伝わってきます…!

 

今回はバターチキンカレーのセットを注文。

 

005.jpg

 

注文から5分ほどでまずゴマドレッシングのサラダが出てきました。

 

またさらに5〜10分すると続々とテーブルに揃っていきます。

 

007.jpg

 

こちらがチキンカレー。サラダのお皿と同じか一回り大きいくらいのお皿にルーと、ごろっとしたチキンが入っています。思っていたより小ぶりの印象ですが……

 

006.jpg

 

そしてこちらがナンです! 思っていたよりだいぶ大きい……お店でカレーを食べるのは久々の記者でしたが、ナンってこんな大きかったっけ? とびっくり。

 

お味は……ルーはピリッとした辛さが後をひきます。また、ごろっとしたチキンが柔らかく、食べごたえもあって美味しいです! ナンはすこし薄めで、大きさから受ける印象よりは軽く感じます。とはいえ、やっぱり大きいのでボリュームも満点! 女性、そして男性でも食べごたえバッチリのランチセットなので、お腹を空かせて行くのがおすすめですよ!

 

004.jpg

 

食後はアイスチャイをいただきました。スパイシーな風味に本場の味を感じます。また、口の中に残った辛さもまろやかになりますよ。

 

1,000円以内でこの味、このボリュームを味わえるのはとってもお得感あります。大満足です!

 

パキスタン料理の街・八潮に新しく登場した「BABA HOOKAH(ババフッカ)」さん。みなさんもぜひボリューム満点のカレーを味わってみてください!

[2018/10/12 10:00]