記者が行く(八潮)

自分好みへカスタマイズも楽しめる!!「らあめん花月嵐」

明日から超大型連休という方も多いのではないでしょうか。そして平成が終わり、5月1日からついに令和へ!! いや〜なんだかワクワクします♪

image18_s.jpg

 

 

去年の夏にオープンした「らあめん花月嵐(かげつあらし)」さん。八潮駅から徒歩3分と、駅近で通いやすいお店です。

 

image3_s.jpg

 

 

気になったのはこののぼり。【嵐げんこつらあめん 最強化宣言!!】一一一。これは記者として足を止めざるを得ません。

 

image4_s.jpg

 

 

加えてこちらも見ちゃったら、もう入らざるを得ません。【平成最後の春に 平成を代表する 最強のラーメンを!!】一一一。“史上最高、傑作ラーメン”というのを平成のうちに食べておかねばです!

 

image1_s.jpg

 

 

吸い込まれるように入店です。まずは券売機でお目当てのものを。もちろん「嵐げんこつらあめん」をチョイス!! ちょっと欲張ってチャーシューメンにしました。

 

image6_s.jpg

 

味噌・醤油・塩から選べるそうですよ。お店の方に「1番人気はなんですか?」と伺ったところ、醤油とのことでしたのでそちらをお願いしました。

 

image37_s.jpg

 

image27_s.jpg

 

 

そしてやってきたのがコチラ。見るからにこってりしたスープですね〜。 豚骨の中でも特に厳選された「げんこつ(豚の大腿骨)」を使用し、背脂を一緒に長時間じっくり煮込んだものだそう。そこへさらに、熟成された秘伝のタレをプラスすることで唯一無二のラーメンが誕生!!

 

image18_s2.jpg

 

image24_s.jpg

 

 

中太麺がスープによく絡み、するする喉へ。

 

image20_s.jpg

 

 

チャーシューも食べごたえありましたよ。

 

image21_s.jpg

 

もたれるかな? と思ったらそうでもなく、旨味の余韻だけが残る感じです。とってもおいしくいただきました♡

 

 

4つのカスタマイズアイテムが用意されていたので、私は「ニラもやし」をいれてみました。

 

image12_s.jpg

 

 

結構辛いものは強い方だと思っていましたが、これ・・・めちゃ辛かったです(> <)ひとつまみで止めておいた自分を褒めたい。スープにまで広がって舌がヒリヒリでした。

 

image32_s.jpg

 

image33_s.jpg

 

でも味変にはおすすめです! 他にもほうれん草やキャベツ、バターなど10種類以上のトッピングの準備があるそうですので、自分好みのラーメンを研究してみてください。

 

 

他のメニューはこちら(^^) 次は何を食べようかな〜? みなさまもぜひ行ってみてください!!

 

image14_s.jpg

 

image16_s.jpg

[2019/04/26 13:10]