記者が行く(八潮)

人生初のボルダリング体験!!「Community Park YASHIO」②

もうすぐ10月!! …増税です…。8%のままのものもあったりとちょっとややこしそうですね。賢く買い物できる自信が全くありません(> <)

DSC_8641_s.jpg

 

 

前回に続き「Community Park YASHIO(コミュニティ パーク ヤシオ)」さんの取材記事をお届けします♪

 

Community Park YASHIOさんでヨガと共に人気なのがボルダリング!! やる機会なんてそうそうないですよね。今回、実際に体験させていただいちゃいました!! こんな間近で見ることができたのは初めてです。

 

DSC_8639_s.jpg

 

 

まずは滑り止め用にチョークの粉を手につけます。服装は動きやすければ何でもOKとのこと。

 

DSC_8652_s.jpg

 

 

そして、どう登っていくか頭の中でシミレーションします。ここが結構重要だそうです。行きあたりばったりでスタートしてはダメなんですね。

 

DSC_8716_s.jpg

 

 

壁にある突起物(ホールドというそうです)は、レベルに合わせてシールで色分けされています。同じ色のことろを辿っていくんですね。

 

DSC_8643_s.jpg

 

 

さぁ、いざ出陣ですよ!! まだ地面からそんなに離れていないというのにもう必死!! ホールドだけではなく壁も使って頂上を目指していきます。

 

DSC_8655_s.jpg

 

DSC_8695_s.jpg

 

 

途中、休憩をとろうにもバランスとるのに大変です。レンタルができる専用シューズは、足を固定するために小さくかたいので、そこに慣れるのも少し時間がいりそうです。

 

DSC_8669_s.jpg

 

 

私達はプルプルしていましたが、ロッククライミングを元々されていたという先生にかかるとこちら↓

 

DSC_8699_s.jpg

 

 

余裕の笑顔が眩しいです!!

 

DSC_8703_s.jpg

 

 

お尻が落ちていないところがすごいな〜。壁の使い方が勉強になりました!! しかしこの姿勢、違いは一目瞭然ですね(笑)ボルダリングは成長がすごく分かりやすく達成感が得られやすいので、楽しく運動できるそうですよ♪

 

DSC_8708_s.jpg

 

 

着替えはジムのすぐ外にあるロッカールーム(シャワーはついていません)でできます。

 

image4_s.jpg

 

 

体を動かしたあとは休憩スペースでベーグルやドリンクはいかがですか?会員様はドリンク50円引きだそうです♪

 

DSC_8886_s.jpg

 

DSC_8629_s.jpg

 

今回、とても貴重な体験をさせていただきました! すっごく楽しかったな〜(^ ^)先日テレビでやっていた『クライミング世界選手権』も食い入るように見るようになり、この日を境に何かに目覚めたようです。みなさまもぜひ体験してみてくださいね♪

 

Community Park YASHIOさん、お忙しい中取材にご協力いただきましてありがとうございました!!

 

*Community Park YASHIOさんのHPはこちら

[2019/09/27 13:09]