記者が行く(八潮)

八潮と言えばカレー!! パキスタンインド料理「シャージ」

八潮で本場のカレーを食べよう!! のコーナー第4弾です!!
(第1弾:「カラチの空」さんはコチラ、第2弾:「きーCuRRy」さんはコチラ、第3弾:「アルカラム」さんはコチラ)

P1150581_s_...

 

パキスタンやインド料理で有名な八潮。何軒か取材させていただきましたが、どのお店も美味しいんです♪ だから毎回訪れるのがとっても楽しみ! 今回ご紹介するのは住宅街の中にある「シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)」さんです。
 

 

穴場感漂うちょっと薄暗い入口。


P1150625_s.jpg

 

P1150627_s.jpg

 

でも扉を開けると・・・ゴージャス‼︎

 

P1150565_s.jpg

 

P1150566_s.jpg

 

一瞬ソワソワしましたが、店内も照明が抑え気味でそれがなんだか落ち着きました。

 

カウンター席もあって広々♪♪

 

P1150568_s.jpg
 

 

メニューは撮影できなかったんですが、日本語で書かれていてわかりやすかったです。 お子さまセットもありましたよ^ ^


日曜日にはスペシャルメニューの『ビリヤニセット』もあります(ヨーグルトとドリンク付)。 ビリヤニとはスパイスとお肉の炊き込みご飯で、パエリア、松茸ご飯と並び、世界三大炊き込みご飯の1つと称されているそうです。

 

 

平日のお昼はカレーのセットのみだということで、私は日替わりランチセットをお願いしました。

 

まずはサラダが運ばれてきました!! 大根がシャキシャキ♡ ピリッとスパイスの効いたお店特製のドレッシングがいいですね〜。そう思ったのは私だけじゃなかったようで、お客さまからの声を受けて、店内で販売もしているそうです。

 

P1150569_s.jpg

 

 

そして主役登場です!! 本日の日替わりカレーは『オクラとチキンのカレー』。毎回驚きますが、このナンの大きさには触れずにいられません。すごいですよね!!

 

P1150572_s.jpg

 

ゴロゴロと大きめのチキンが入っています。一口でいただいてみようと思ったら熱々でひとりでアタフタ・・・。オクラもカレーと合うんですね♡ 結構辛いですが、しょうがの風味が爽やか♪

 

P1150575_s.jpg

 

見た感じ油が多そうですが、ナンにつけて食べるとパクパクいけました。

 

P1150582_s.jpg

 

 

そして定番のラッシー♪ 胃の粘膜を保護してくれる役割もあります。マンゴー味でおいしかったです♡♡

 

P1150571_s.jpg

 

 

店員さんの日本語がお上手でビックリしました!! 今度はビリヤニを食べにいきたいな♪

 

シャージさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。(シャージさんのブログはコチラからご覧いただけます。)

 

P1150584_s.jpg

[2016/03/11 09:41]