記者が行く(八潮)

ほっとする懐かしい味「揚げもん喫茶 はまらいや」

今日は、339に情報を寄せていただいたお店に伺いました。

DSC_2780_1.jpg

「揚げもん喫茶」とは? ウワサによるとコロッケがおすすめだそうで。

こちらが「はまらいや」さん。大きな暖簾が目印。

DSC_2771_s.jpg

なるほど。「はまころ」が一押しのようですね。

DSC_2776_s.jpg

「たこやきみたいなコロッケ」?


コチラが店内。

DSC_2764_S.jpg

すっきりとシンプルでキレイです。聞いていたとおり、気さくで親切なお母さんが切り盛りする、アットホームなお店です。


ランチメニューはこちら。

DSC_2765_s.jpg

ここはやっぱり、おすすめの「はまころ定食」をお願いします。


「はまころ」はマッシュルームとひき肉とたまねぎをホワイトソースで練り込んだコロッケ。

DSC_2785_s.jpg

DSC_2786_S.jpg

外側はさっくり、中はふんわり。ホワイトソースのせいか、すこし上品な味わい。食べると「そうコレコレ!」っていう感じで、どこか懐かしい家庭の味です。

お好みでマヨネーズをかけてもいいそうなので、かけてみる。

DSC_2787_s.jpg

これまた懐かしさアップ。かなりボリュームもありますね。プチデザートも付いていて、かなり満足できます。


食後にアイスコーヒーを注文。

DSC_2797_s.jpg

アイスコーヒー、美味しいです。農薬不使用の「森のコーヒー」も人気だそうです。


スイーツもいろいろ。

DSC_2793_s.jpg

DSC_2794_s.jpg

美味しいコーヒーとスイーツは最強の組み合わせです。

日替わりでいろいろなランチも楽しめるので、毎日行っても飽きないでしょう。次回はぜひスイーツをいただきたいと思います。

 お店やメニューのくわしい情報はコチラから↓
  「はまらいや」さん Instagram


「はまらいや」さん、ご協力ありがとうございました。

[2017/08/25 09:43]