ショップ

夏といえばビール!ビールといえば餃子!「ダンダダン酒場」

  • LINEで送る

梅雨入りのおかげで(?)やや涼しめの日が続くこの頃。お天気が崩れさえしなければまだまだお散歩シーズンです!

先日、待望の千代田線直通運転を開始してから早3ヶ月。ホームの延伸以外はまだまだ生まれ変わる途中といった印象ですが、駅周辺も少しずつ変わっていくのかな〜という雰囲気を早くも感じます。

駅前にはさっそく真新しい看板が……ダンダダン酒場さんがオープンしていましたよ! 「餃子」と「酒場」の文字に大人は心躍りますね♪

餃子とお酒のお店ということで夜のイメージが強いのですが、なんとランチもやっておりました! 知らなかったな〜。温玉付きが嬉しいですね! ということで私、初のダンダダン酒場です!

餃子はもちろんお昼でも単品もあり! お酒やおつまみも頼めちゃいます。昼から餃子にビールが実現できちゃうんですね…贅沢…!

私はもちろんランチを注文!(ビールはまた今度!)

注文を終えてふと上を見上げると目に飛び込んできたこちらの文字。ものすごい気合をと北綾瀬愛を感じます…!インパクト大で思わず写真に収めてしまいました!

さて、ランチもきましたよ〜!

ところで、みなさん餃子には何つけて食べる派ですか? 私はたま〜にポン酢で食べるのですが、ダンダダン酒場さんの餃子は何もつけなくても美味しくいただけるんだそう。

中のお肉にしっかり味がついていて、ニラやキャベツの甘みも感じられます。美味しい〜! 気付けば1つまた1つと餃子が消えていきます…6つもあったのに…。餃子と一緒にのっているキャベツとゆずの香物も、さっぱりして美味しかったです!  肉汁がじんわり出続けるのでやけどには気をつけてくださいね!

食べ始めに想像していたよりも心地良い満腹感で完食!

お昼に、夕食に、おつまみに…これからの季節にピッタリの餃子はお店でお酒と一緒に楽しむのはもちろん、お持ち帰りもできるそうです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ダンダダン酒場 北綾瀬店



営業時間
月〜金→11:30~14:00(L.O)、17:00~24:00(L.O.23:00)/土日祝→11:30~24:00(L.O.23:00)

定休日
無休

住 所
東京都 足立区 谷中2-10-1[MAP]

電 話
03-6802-5135

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る