ショップ

足立区大谷田で味わう本格中華料理「朝陽」

  • LINEで送る

北綾瀬さすらいのラーメンシリーズ第10弾、今日は大谷田の「朝陽」さんへお邪魔しました。

近くを通るたび、以前からちょっと気になっていた「本格中華料理 朝陽」さん。こちらです。

おもてにずらっとメニューがならんでいます。ラーメン屋さんというよりは、しっかり食べられる中華料理屋さんのようですね。ランチタイムがPM3:00までというのも嬉しいですね!


こちらはランチの定食メニュー。

しっかり食べられそうです。


さっそく入ってみます。お店のなかはこんな感じ。

おもてには大きく「担々麺」の写真があって、美味しそうだなと思ったのですが、あえて「かた焼きそば」を注文。


こちらです。

かた焼きそば680円。とろりとしたあんが美味しそうです。

いただきます。

美味しいです。食べはじめのパリパリ感もよし。あんになじんで、ちょっとしなっとした感じもよし。


では、店内のメニューをご紹介します。

まずは前菜・点心・スープ。

お酒のつまみにもよさそう。

そして焼きそばやご飯もの。

「辛いチャーハン」・・・ わかりやすいネーミングです。なんといっても異彩を放つのは「本場味自慢フカヒレ丼」1,980円!! 高級食材フカヒレがこぼれんばかりに乗っています。

そして麺類。

やはりイチオシは「担々麺」なのでしょうか。ベストポジションです。マーボー麺はスープあり・なしが選べるようです。

そしてこちらにもありました!! 「本場特製フカヒレラーメン」1,980円。でも、フカヒレの姿煮がこの値段なら、(多少写真とちがっても…)安いですよね。


定食類も充実。

リーズナブルでボリュームもありそうです。ライス大盛りもOK。

今回は、かた焼きそばをいただきましたが、次回はやっぱり担々麺ですかね。 ・・・いや思い切って魅惑のフカヒレシリーズ、いってみたいですね。

本格中華料理 朝陽


営業時間
11:30〜15:00/17:30〜23:00

住 所
東京都 足立区 大谷田3-1-15[MAP]

電 話
03-3605-8286

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る