ショップ

見逃すなかれ!! 隠れ直売所 「金子屋製菓」

  • LINEで送る

今日はとってもいいお天気。こりゃ339日和だわ〜♫ ちょっとの紫外線でも気になるお年頃のくせに、ノーケアでどんどん339っていきますよ!


北綾瀬駅から住宅街を歩くこと約10分。一見普通のお家かと思い通り過ぎたのですが、駐車場の一角に何やら味のある張り紙発見!

●製造直売、人形焼、ドーナツ1個500円
●こわれせんべい1個250円

首と足がケンカする勢いで二度見しましたよ。これは気になりますね〜。でも周りに人はいません。

奥の扉をノックしてみると、「はーい!」と返事が。開いた扉の向こうには、忙しそうに袋詰め作業をしている方々。そんな中、笑顔で女性の方が出てきてくれました。

なんでも、少し型が崩れてしまったなどで正規品としてはお店で売ることができないものをこちらで販売しているそうです。お菓子のアウトレットですね。

残念ながら、この日はドーナツはありませんでしたが、袋いっぱいに入った人形焼とお煎餅からいい香りが漂っています。お顔と目があったので、今日は人形焼の方を買ってみることに。


見てくださいこの量!

こちらで500円。24個も入っていましたよ。きっとできたてが入っていたんだろうな〜と思わせる袋のモクモク具合。

ちょっとつぶれた顔もかわいーじゃありませんか。なんてったって味はお店のものと同じなんですから!

しっとりしたカステラ生地にぎっしり詰まったこしあん。ン〜おいしい♡ 和菓子大好き記者は、気づいたら5個6個と食べていました。これは紫外線の前に体形を気にしなければならないんじゃ・・・。

会社のみんなにもおすそ分けしましたが、人形焼の顔の違いを楽しんだり、コーヒーやお茶と一緒にいただいたりと、ホッとする時間を過ごしましたよ。

金子屋製菓さんは、朝9時から夕方頃までやっているそうです。売り切れ次第終了とのことなので早めに行かれるとホカホカがいただけるかもしれません(土日祝はお休み)。「直売所」の魅力をぜひ堪能してみてください。

金子屋製菓さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

金子屋製菓

営業時間
9:00〜不定(売り切れ次第終了)

定休日
土・日・祝

住 所
東京都 足立区 谷中1-33−23 [MAP]

電 話
03-3606-7848

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る