ショップ

かざらないお寿司屋さん「海心坊」

  • LINEで送る

今日のランチは北綾瀬駅近く、谷中4丁目にある「海心坊」さんに伺いました。
「海心坊」さんは、リーズナブルで美味しいと評判のお寿司屋さんです。

こちらがランチメニューです。

私はこのなかから「気まぐれにぎり」を注文しました。

にぎり9貫に味噌汁orうどんがついて980円。9貫あればお腹いっぱいだろうと思い、私は味噌汁をチョイス。


こちらが「気まぐれにぎり」

美味しいです! ネタの種類も豪華! これで980円はおトク。


ランチ以外の寿司メニューはこちら。

明朗会計・リーズナブルです。


店内には座敷もあり。

家族やグループで来ても、ゆっくり食事ができますね。


こちらがご主人。とっても気さくな方です。

そしてロゴ入りのカメ。

何がはいってるのか伺ったところ、焼酎だそうです。
陶器のカメにいれてねかすことで、焼酎の味がまろやかになるのだそう。


こちらは肴のおしながき。

お刺身はもちろん、焼き物なんかも美味しそう。 夜は肴をつまみながら、ゆっくりと過ごすお客さんが多いそうです。

お寿司屋さんというとちょっと敷居の高いイメージもありますが、「海心坊」さんはかざらないお寿司屋さん。おつまみもリーズナブルなので、ゆっくり食べて飲んでも安心です。

カメの焼酎も美味しそうだし、私も今度は夜来てみたいですね。

海心坊


営業時間
11:30〜14:00/17:00〜23:00

定休日
月曜日

住 所
東京都 足立区 谷中4−11−9 [MAP]

電 話
03-3605-4150

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る