ショップ

だれもが笑顔に! 六町「にこにこパン」

  • LINEで送る

今日は、以前から気になっていた足立区六町のパン屋さんに行ってきました!

その名も「にこにこパン」。可愛らしいお店です。マークがにこにこしています。

ドアをあけると、途端に焼きたてパンのいい香り♪
店内には、ところせましとたくさんの種類のパンが並んでいます。

1テーブルだけ、飲食スペースもありましたよ。

今日はこちらでパンを購入して、お腹をすかして待っている339スタッフとともに味見をする予定ですが、どれも美味しそうだし、たくさんありすぎてどれを買っていいか迷います・・・

店内をうろうろすること約15分、10種類のパンをセレクト。



では、スタッフの感想つきでご紹介します!

かわいいキッシュ(サーモン・レタス・玉ねぎ)
小ぶりで食べやすいキッシュ。味が濃くなくて、たまごと野菜のやさしい味です。食べているときにポロポロこぼれないので、テーブルが汚れません!


りんごカスタード
りんご+カスタードのデザート感覚のパン。絶妙なバランスで、りんご好きさんにはオススメ。


きなこボール
ボール型のきなこ揚げパン。揚げパンなんだけど油っぽくなくて、さっぱりと食べられます。きなこの甘さもちょうどいいです。


はちの巣
その名の通り、ぼこぼことしたはちの巣のようなパン。しっとりとした生地にたっぷりとはちみつがかかっています。シンプルですがシンプルさがまたよし。食べごたえも十分です。


にこにこ
見ているだけで楽しくなるにこにこ笑顔のメロンパン♪ 小ぶりで甘さもひかえめなのでペロッと食べられちゃいます。


パンオショコラ
甘すぎなくて美味しいチョコデニッシュ。表面に乗っているチョコがかなりカリカリなので、なかに入っているしっとりチョコとの対比が楽しめます。チョコ好きのみなさんにはたまらない一品。


ツナマヨエッグ
ボリュームのあるピザ風のパン。ツナ、マヨネーズ、チーズ、たまごが入っていてしっかりとした味です。食事としても最適!


チョコバナナ
パンの上に焼きバナナとナッツがのっていて、なかにはチョコレートクリームがたっぷり入っています。チョコ+バナナの組み合わせにハズレなし!


天然酵母カレンツ
カレンツ(干した小粒の山ぶどう)がぎっしり入ったハードパン。甘酸っぱい天然酵母の香りがします。歯ごたえのある生地にレーズンの甘さがぴったり。


リュスティック
長時間発酵させた味わいの深いハードパン。見た目はシンプルなパンなのですが、割ってみるとなかにドライフルーツがたくさん! 美味しいです。


ころころ
スライスしていただきました。バターたっぷりのデニッシュパンは、ちょっと油っぽかったりすることもありますが、これはさっぱり! サクサクしておいしい♪ バターにもジャムにも合います!

「お店にきてくれるお客様が、行きも帰りも笑顔になってほしい」とのオーナーさんの願いでつけられたという「にこにこパン」。

外観も店内もナチュラルなつくりで癒されます。ぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。

にこにこパン

パン/喫茶

営業時間
7:00〜20:00

定休日
火曜日・第3水曜日

住 所
東京都 足立区六町4-4-14プラティーク六町101[MAP]

電 話
03-5851-9652

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。