ショップ

谷中2丁目の美容室「ASILE(アジル)」

  • LINEで送る

寒くなってきました。もう12月ですね。

空気が乾燥して、私の髪はパサパサです。そんな中、谷中2丁目の美容室「ASILE(アジル)」への取材が決まりました。

お〜〜、せっかくだから、バッサリ切ろうかな・・・。取材前日の太田です。

こんな髪型にしたいという見本の写真を持って、いざASILEへ。駅から近くて良い場所ですね。

店内は落ち着いた雰囲気です。六本木の美容室で腕を磨いた方がお店を開いたそうです。

持って行った写真を見せて「きゃりー○みゅ○みゅ(みたい)にしてほしいんですけど!」と言うと、「えー、こんなに切っていいんですか? 前髪もふやしますか? あっでも髪に少し癖がありますね。」

あっさり少し髪に癖があるのを見抜かれ、でも、私の髪質にあうような長さにしてもらうことにしました。色々相談にのってもらえたので、納得してカットがお願いできましたよ。

それからシャンプー台へ。シャンプーも全部同じ方がしてくれます。安心感がありますね。

切る前にマッサージをしてもらいました。マッサージがすごく上手いです。私は普段パソコンに向かってる時間が長いので、かなり首がこっていたようで、丁寧にマッサージしていただきました。マッサージだけも行きたくなるくらいです。

それからカット。微妙な長さを相談しながら切ってもらいました。切りながら、千代田線が北綾瀬駅への直通運行になる話しや、歌舞伎の話しなどで楽しく盛り上がりました。

すごく楽しかった。

おしゃべりしながら、紅茶をいただきました。素敵なカップで、もてなされてる感じがします。細かい気遣いがいいですね。

雑誌もありますよ♪

そしてジャーーン、カット終了。

まあ、イメージ通り!すっかり「きゃりー○みゅ○みゅ」じゃん!! ←?
(小さめで失礼♪)

新しい髪型、とても気に入りました。駅のそばにこんなに素敵なお店を発見できて良かったな〜。


カットしていただいたのはこの方です。

ご年配の方、お子様連れの方、男性の方も歓迎だそうですよ。新しい美容室を探している方は、ぜひ一度お試しください。

ASILE(アジル)


営業時間
10:00〜19:00

定休日
火曜日

住 所
東京都 足立区谷中2-19-8-105[MAP]

電 話
03-3620-3411

URL
http://ameblo.jp/a-sile/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る