ショップ

日本初出店! ハワイ生まれのスイーツショップ「JJ HAWAII」

  • LINEで送る

麦わら帽子が驚くほど似合わなくて、動揺を隠せない私です。どうもこんにちは。

おっかしーなー・・・。去年までは普通にかぶってたんだけどなー・・・。年齢制限あるものでしたっけ?

ま、オシャレは我慢!と言いますし (意味違う)、どんどんかぶってやりますよ。えぇ。

足立区にあるハワイ・オアフ生まれのスイーツショップ「JJ HAWAII」さん。

ロコセレブ御用達の上品なスイーツがズラリと並んでいます。上段がチーズケーキ、中段がムース、下段がタルト類なんだそうですよ。うっとりするほど綺麗なケーキたちですよね〜♡ なんでもハワイで数々の賞を受賞してるのだとか。

この写真の方がオーナー兼パティシエのジェイ・ジェイ・ランコット(JJ Luangkhot)さん。海外初出店の場に自ら日本を選んでくださったんですって! それだけで親近感湧きまくります。

ちなみにこちらのお店は2月5日に2号店としてオープンしました。日本上陸1号店は2015年1月29日に原宿に、3号店は下北沢に2月12日にオープンしています。


店内の壁は黄色でとっても鮮やか! ゆっくりくつろげるソファー席もありますよ。

JJ HAWAIIさんは全てのケーキが480円(税別)! 一律って珍しいですよね。そしてケーキセットが808円(ハチマルハチセット)。

人気の「チョコレートピラミッド」や「ピーチマンゴータルト」、

店長おすすめの「オレンジタルト」・・・どれもこれもおいしそうで迷うな〜。

そんな中で私は、一番人気だという「リリコイチーズケーキ」とグァバジュースのケーキセットをいただくことにしました♪♪

最初にレジ前でオーダーしてお会計。さていただきますよ〜!

リリコイとはパッションフルーツのことなんだそうです。酸味のあるリリコイソースに、粉類(小麦粉など)を使わず、ヨーグルトやチーズでつくられたチーズケーキ、そしてクッキー生地の三層になっています。

さっぱりしていておいし〜〜♡ 海外のケーキというから、とっても甘いのかな? と思っていましたが、そんなことなく、ちょうどいいです。チーズケーキ部分がフワフワ、クッキー部分はサクサクと食感の違いも楽しめます。


グァバジュースも爽やかな酸味で相性バッチリ!  体にす〜っと染みわたりました。


店員さんはみなさんアロハシャツ。これからの季節にピッタリですね。

帰る時にはマハロ〜(ハワイ語で「ありがとう」の意味)と言って見送ってくれます。なんだか嬉しくて「あっ…どっ、どうもですぅ〜」なんて照れながらお店を出ました。

ハワイは私の人生初の海外旅行先ですが、降り立った瞬間体調を崩し寝込み、残念な人として友人に語り継がれています・・・。そんなしょっぱい思い出も、おいしいケーキのおかげでまた行きたい! とハワイラブ♡な気分になりました。みなさまもぜひ南国気分を味わいに訪れてみてくださいね^ ^

JJ HAWAIIさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

JJ HAWAII

営業時間
10:00~19:00

住 所
東京都 足立区 中川4-1-7 [MAP]

電 話
03-5856-0871

URL
http://jj-hawaii.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る