ショップ

売り切れ御免! 駅前の人気ラーメン店「わた井」

  • LINEで送る

さすらいの北綾瀬ラーメンシリーズ第7弾、今日は「わた井」さんにやってきました。

こちらは北綾瀬界隈では言わずとしれた超人気店。インターネット等でもよく取り上げられています。

私がお店に入った平日の午後2時、店内はカウンター席だけなんですが、運良く空席がありました。

食券販売機で「特製つけそば」を購入、席で待ちます。

つけそばの麺の量は250g・320g・400gの三種類から選べます。今回は基本の250gを選びました。

さすがに人気店とはいえ、平日の午後2時すぎならスッと座れるんだな~なんて思っていたのですが・・・

数分もしないうちに満席となり、その後もどんどんならぶ人が増え・・・ 瞬く間に、コの字型のカウンター席を取り囲むように人だかり。

いや~びっくり。

わた井さんは、その日の分のスープが終わると同時に営業終了のお店。何時まで開いてるっていうのがないんですよね。みなさんそれを知っているから、じっとまっているんですね。

平日昼間の北綾瀬って、のどかで静かな街なんですが、なんだかここは熱気にあふれ・・・

「つけそば」がやってきました。

美味しそう~

基本の具はチャーシュー3枚と煮玉子+のり。

チャーシューの厚さに圧倒。

そして、つけだれは煮込まれたトロトロスープ。

つけだれにもいろんな具材が入っています。

ではいただきましょう。

スープは魚介系。適度に甘みもあるし、こってりでもあっさりでもなく複雑な味わいです。

煮玉子もいただきます。

こちらもトロトロ~

では、分厚いチャーシューを・・・

やわらかい~ 分厚いんですが、箸でスッと切れます。

わた井さんの麺は自家製麺。太くてほどよい歯ごたえもあります。私は250gで十分満足できる量でしたが、もっと楽しみたい方も多いんでしょうね。

いつも店内が清潔で、接客もきめ細かく行き届いているわた井さん。味はもちろんですが、そういった点も人気の秘訣かな?

わた井



定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)その他月1日休みあり

住 所
東京都足立区谷中2-9-2

電 話
03-3605-4618

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る