ショップ

カレーメニューが豊富♪「cafe & J-sweets ONE SCENE」

  • LINEで送る

東綾瀬三丁目の交差点を、マルエツ方面へ少し進むと、左手にカレーののぼりが見えてきました。

入り口の前には立て看板とメニューの書かれた黒板があります。

cafe & J-sweets ONE SCENE

外からは中がはっきりとは見えないのですが、店内は、照明に加えて太陽光が差し込み程よい明るさになっています。

しっかり食事ができるお店のようですが、佇まいは喫茶店のそれです。お店の名前にカフェ &  Jスイーツですしね。


漫画のつまった本棚。読み放題です。

こちらが店主。朗らかな方で、いろいろお話してくださいました。店主の趣味はツーリングとカメラだそうです。

なるほど、店内でまず目を引くのは真っ赤なハンターカブこと、HONDAのCT110です。海外に残っていた、状態の良いものを取り寄せたのだとか。ほうほう。バイク乗り同士なら盛り上がること間違いなしです!

店内の飾り棚にはレトロなカメラや、アーミーなミニチュア模型が佇んでいます。こちらの店主、前職は報道カメラマンをされていたそうです。

お店の看板がカチンコだったのは、カメラつながりだったのですね。お店を開くことで新たな人生の1場面を始める、このお店でのワンシーンを提供するという意味を込めて、店名をつけたのだとか。


さてさて、ランチを頂きます。カレーののぼりが立っているだけあって、カレーが充実しています。

と思いきや、それ以外もけっこうカバーしていますね!

迷ったすえに、野菜たっぷり赤カレーとビーフカレーを注文しました。200円プラスでランチセットにしたので、サラダとコーヒーもついてきました。

赤カレーはたしかに赤みがかった色のルーで、野菜の甘さが美味しいカレーでした! バランスのとれた量のご飯とルーで満腹になりました! ごちそうさまでした☆


お客さんはご近所のママさんグループや、年配の方、勉強するはずが漫画を読みふけってしまう大学生とさまざまだそうです。

そしてなんと嬉しいことに、コーヒーと紅茶はおかわり自由なんです! 紅茶もおかわりできるのは珍しいですね。店主ご自身のお客としての経験から、自分の店はおかわりは自由にしようと思ったのだとか。ゆっくりできて嬉しいサービスです。

そしてもうひとつ特筆すべきは、広い作りのトイレ! 車椅子でも問題なく使えます。そういえばお店の入り口も、必要なときにバリアフリーにできる仕様でした。

ちょっと休憩、ちょっと一服するのによいお店ですよ♪ 不定休ですが、開いているのを見かけたらぜひ入ってみてくださいね。

cafe & J-sweets ONE SCENE

ランチ/喫茶店/カレー/スイーツ 

営業時間
月火水・金土 10:00〜17:00

定休日
木・日・祝日 ※不定休

住 所
東京都 足立区東和3-2-1 グレースヒル104[MAP]

電 話
03-5616-6710

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る