ショップ

白米が一番のごちそう「足立佐野食堂」

  • LINEで送る

佐野1丁目で新しく食堂がオープンになったと聞いて、早速行ってまいりました。

11時15分頃につくと、すでに人がたくさんいました。おー、大きなお店! 駐車場も広い!入り口にスロープがついており、中も広いので、車いすの方も入れます。この日も車いすの方が食事をしにきていました。

トレーを持って小皿を乗せて行く、セルフサービスです。自分好みの物が食べられていいですね。すごく種類が多いので、毎日食べても飽きないぐらいだと思いますよ。

私もどれにしようか迷う〜〜っ。煮物は美味しそうだし、揚げ物もすぐ目の前であげられていくので、食欲をそそられます。

悩んだ結果、さばの煮つけ270円、ほうれん草108円、コロッケ86円、ご飯(普通盛り)162円とお味噌汁86円にしました。

全部で712円。

そして、なんといっても、毎日精米して釜で炊いている白いご飯が美味しそう。普通サイズを頼みましたが、量がやや多めで、たっぷり食べられます。

甘みががあり、程よい硬さです。やっぱり白いご飯とお味噌汁って、一番のごちそうですよね。

そして、鯖の煮つけ。甘辛いしっかりした味付けで、ご飯がすすみます。

コロッケも揚げたてでホカホカ。美味しい!!

というわけで、あっという間に完食です。美味しかった。

まだオープンしたばかりというのもあって、12時には満席に近い状態でしたが、席が多いので、おかずを選んでいる間に、席があきます。

老若男女、だれでも満足できるメニューがいいですね。まだ行ったことがない方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

足立佐野食堂

食堂/和食/定食/うどん/ファミリー/駐車場あり

営業時間
11:00~23:00 (LO 22:30)

定休日
無休

住 所
東京都 足立区 佐野1-28-3[MAP]

電 話
03-5616-8666

URL
http://www.fujiofood.com/shop_search/shokudo/shop_1552.php

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る