ショップ

懐かしく、ふんわりやさしい味わい「ユッカのパン」

  • LINEで送る

パン屋さんを見つけると入らずにはいられない私。美味しいパン屋さん情報を聞きつけ、さっそくやってきましたよ♪

足立区東和にある「ユッカのパン」さんは知る人ぞ知る名店。地元で愛されるとっても美味しいパン屋さんなんです!


イラストが目印です↓

可愛らしいお店ですね♪


店内に入った途端いい香り~♪ またもやうっかり夕方に来てしまったのですが、それでも美味しそうなパンが並んでましたよ~

惣菜パンやラスク、どれも美味しそう~! 食パン類もいろいろありました。


冷蔵ケースには・・・

サンドイッチ類のほか、ケーキもありますね!


そして気がつけば、キューピー!

ユッカのパンさんバージョンです! 可愛い!!


お店の方におすすめのパンをお伺いして買って帰り、お腹をすかせたスタッフでいただきましたよ!! スタッフからの感想付きでご紹介します!


「きざみわさびとちくわの和風タルタルパン」

食べ応えのあるちくわ+程よいアクセントのわさび。不思議な組み合わせだけど絶妙なバランスです。


「ピリ辛肉みそなす」

なす+ピリ辛肉みそ=鉄板! 美味しくないはずがありません!! (ビールにも合いそう♡)


「あんドーナツ」

定番あんドーナツは、揚げているのにさっぱりしていて油っこくない! 砂糖もベタベタ手にくっつきません。中にぎっしり詰まったあんは、飽きのこない優しい甘さです。


「大粒ピーナツクリームコッペパン」

こちらのピーナツバターには、半分に割ったピーナツがそのままたくさん入ってます!! 味ももちろん美味しいのですが、コリコリとした食感も楽しくて、とりあえず半分食べようかな~と思っていたのに全部食べました・・・


かぼちゃ大納言ラウンド

ラウンドがおすすめと聞きましたが、ほんとにしっとりでふんわり。あずきとカボチャのペーストが入ってて、ほんのりした甘さが美味しい~。層になった黄色がキレイですね。


メープルラウンド

開けただけで広がる、甘~いメープルの香り。いくらでも食べられる危険な美味しさ・・・ 甘さも上品で朝食にもぴったりですね!


お店にいらっしゃるスタッフさんは、みなさん親切な方ばかり。お忙しいなか、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!!

ユッカのパン



営業時間
6:30~19:00

定休日
月・火曜日

住 所

東京都 足立区 東和3-3-2 [MAP]

電 話
03-3606-2260

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る