ショップ

綾瀬駅近くのスペインバール「くいものやBAR」

  • LINEで送る

本日339夜の部の舞台は、綾瀬駅近くの「くいものやBAR(バール)綾瀬店」です。

バール(BAR)とは、スペインやイタリアにある、食堂とバーが一緒になったような飲食店のことだそうで、まあ居酒屋のようなものでしょうか。「くいものやBAR」さんはスペインのほうのバールですね。

よって、外観もエスパーニャ。

こちらは以前「くいものやBAR」姉妹店の「紅竈(べにかまど)」という店だったのですが、最近「くいものやBAR」にリニューアルされたようです。

“No charge”がいいですね。

なかにはいってみます。

インテリアもなかなか。

いい感じです。

クラフトビールもいろいろ楽しめるようですね。まずは「アンバーエール」を頼みます。

アンバーエールは、クラフトビールの代表格「ペールエール」の兄弟分。ペールエールより色が濃く、深い琥珀色です。香りはひかえめ、濃くて苦いペールエールにほんの少し焦がしたような味がプラスされています。

さて、おつまみですが、メニューをみてもよくわからないので、素直にオススメをたのみます。

まずは「スペイン産生ハム」。

さすが生ハム王国スペイン。美味しいです。

そして、「自家製ピクルス」と「チョリソ」。

おつまみの定番、ビールに合います。

こちらは「海老のブロチェータ」。

海老の串焼きです。

そして「チャンピー」と「炭焼きベーコン」。

こちらも肉厚で食べ応え十分。

2杯目のクラフトビールは、常陸野ネストの「ホワイトエール」。

ベルギーの代表的なスタイルでつくられた日本産クラフトビール。柑橘系の香りがします。クリーミーな白濁ビールで、一度飲んだらハマる人も多いらしい。美味しいです。

そして3杯目は、北海道網走ビールの「流氷ドラフト」。

あざやかな青いビール。色をお見せしたくて白い紙を置いて撮りました。わかりますか? 口当たり軽め、見た目のとおりすっきりとさわやかな味です。

どの料理も美味しいし、ビールの種類も多くて楽しく過ごせました。

メニューはこちら↓

ビールのあと、ハウスワインもいただきました。美味しかったです。

ワインメニューも豊富だったので、次回はぜひいろいろなワインを飲んでみたいですね。

くいものやBAR

営業時間
17:00~翌朝3:00

定休日
年中無休

住 所
東京都 足立区 綾瀬3-5-13 [MAP]

電 話
03-3606-7216

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る