ショップ

目印はニコちゃんマーク!!「BAKERY SHOP LUCY」

  • LINEで送る

先日の雪はみなさま大丈夫でしたか? 通勤、通学などなどお疲れ様でした!! 週末また寒いんですよね・・・。雪、降るかな? さてさて今回は六町の方まで足を運んでみました!


つくばエクスプレス六町駅前を歩いていたらとってもかわいい立看板を発見!! 矢印の方向に目をやると・・・

素敵なお店が!! こちらは「BAKERY SHOP LUCY(ベーカリーショップ ルーシー)」さん。なんだか入りたくなりますよね〜♡

入口にはバイクも置いてあってオシャレです^ ^

そして店内にはスヌーピーグッズがたくさん♪

お店の方が、アメリカの漫画家 チャールズ・モンロー・シュルツの代表作『ピーナッツ』が好きなんだそうです。店名の「LUCY」も登場人物の名前なんだとか♪♪


テレビからもおなじみのキャラクター達が♡

一瞬パン屋さんであることを忘れそうになりましたが、こちらが本題、パンでございます。

なつかしのあげぱんや、手土産にも喜ばれそうなラスク。

ソフト系からハード系までとてもセンスよく並んでいます。

たくさんあるパンの中で一番人気は、ふんわりもっちりな食感の『黒米とくるみの食パン』!! 私は黒米で作っているパンは初めて出会いましたが、色もきれいですね。おいしくってヘルシーなパン・・・最高じゃないですか!!

ジャムも販売していましたよ^ ^ これは集めたくなるほど瓶までかわいいな〜♡ バナナのジャムが個人的にとても気になります。

取材日がクリスマス期間中だったため、残念ながらこの日はお休みでしたが、通常はお店の奥の縦長カフェスペースでイートインもできます! ゆっくりされたい方はぜひ!!

家に持ち帰ったパンはこちら!

見た瞬間絶対買う!! と決めていた、お店のシンボルマークにもなっているニコちゃんのメロンパン♡ 食べるのがもったいない!! 見ているだけで幸せ〜。子どもがとても喜んでいました。

こちらのクリームパンは、中のカスタードクリームがとってもおいしかったです!! よく見るクリームパンよりも外側の色が濃いのも新鮮。

ラスクはお友達が来た時に一緒に食べましたが、あっという間になくなりました! 「おやつにラスクなんてしゃれてるね〜。」と言われ、また出そうと心に決めました。


駅からとても近いので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪ BAKERY SHOP LUCYさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

BAKERY SHOP LUCY(ベーカリーショップ ルーシー)

営業時間
6:30〜20:00(日曜日のみ19:00)、カフェ 9:00〜19:00(日曜日のみ17:00)

定休日
火曜日、第3水曜日

住 所
東京都 足立区 六町4-4-14 プラティーク六町101 [MAP]

電 話
03-5851-9652

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る