ショップ

ガッツリ系から減塩メニューまで!! 中華料理屋「萬来軒」

  • LINEで送る

2月3日は節分でしたね。みなさま恵方巻きは食べましたか? この習慣は元々関西だけだったようですね。コンビニのおかげで全国に知れ渡ったのだとか。へぇ〜。さてさて今回は、前回に引き続き足立区六町の339(サンサク)レポートです!!


六町1丁目にある中華料理屋「萬来軒」さん。コンクリート打ちっぱなしの外観がかっこいいですね〜。元々加平にあった店舗を駅周辺の区画整理でこちらに移転したそうです。

店内からは窓の外の竹が見えて開放感があります。小上がりの座敷と6人掛けのテーブル席が2卓あり、宴会などに利用したい広さですね。

中華メニューも豊富ですが、中には親子丼やカツカレー、角煮定食などもあります。

飲み物メニューはコチラ。中華にビールってこれまた合うんですよね〜♪♪

麺類も捨てがたかったけれど、私は中華ランチ(スープ付き)¥800にしてみました! 何がでてくるのかな〜と楽しみにしていたら・・・あれ? 生姜焼き? でも大好きだからOKです^ ^

中華風の味付けになっているのか、通常よりも少し濃いめでごはんが進みます〜。

半熟の目玉焼きがのってるのは嬉しいですね〜♪

割ってみるとトロットロです!! 黄身とお肉を絡めるとまろやかに!!

白菜と油揚げのお味噌汁はホッとするおいしさ。友人が海外に行った時に1番にほしくなったのが味噌だったと言っていました。やはり日本人にはかかせませんよね。・・・と、中華料理屋さんで思いをめぐらす私でありました。

おかずやご飯の量が結構あるので、ガッツリ食べたい方にはこちらのお店特にオススメです!!


今日はガッツリな気分じゃないな・・・という方は減塩メニューはいかがですか?

体の事を考えて薄味!! たまには胃を休めるためにぞうすい!! お酒の席での締めにもよさそうですね。

今回は『THE・定食』をいただきましたが、今度は中華メニューをリサーチするためにまた行きたいな♪♪


萬来軒さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

萬来軒

営業時間
10:00〜23:00

定休日
木曜日(祭日の場合は前日)

住 所
東京都 足立区 六町1-17-35 [MAP]

電 話
03-3883-5498

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る