ショップ

売り切れ必至のタイムサービス!!「島田家製菓」

  • LINEで送る

以前『339トーク!!』でも話題になった「島田家製菓」さん。大人気のバウムクーヘンを求めて私も行ってきました!

「島田屋製菓」さんは 有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。六町駅A3出口を出て左にまっすぐ歩くと5分ほどでお店が見えてきます。

大きな看板にも掲げられている『元祖 長崎バウムクーヘン』は、島田屋製菓さんが研究・努力・失敗・発見・実行を繰り返し完成させたもの。そして今では40年上同じ材料、同じ作り方で味を守り続けています。宮内庁御献上品や、明治神宮菓子泰納品にもなっており、日本一やわらかくておいしいと評判なんです♪


そのバウムクーヘンの端の部分や形の崩れたものを特売品として、1日3回(10時、14時、16時)タイムサービスを行っています。特売品とは言え味は一緒! 工場併設なのでできたて! これは買うしかないですよね^ ^ (※販売内容はその都度変わるそうです。この日は10時:特大サイズ、14時:大サイズ、16時:中サイズの特売品が購入できる日でした。)

サービス開始5分前になると店員さんが並んでいる人数を数えて、「今日は1人◯袋まで買えます。」と教えてくれます。この日は30人ほど並んでいましたよ!!


店内には袋に入ったバウムクーヘンがたくさん!! これがあっという間になくなるそうです。すごいですよね〜!

私は16時の回に行ったので、袋の中には中サイズのバウムクーヘン。それがなんと5個も入っていました!! これで¥1,080です!!

“もろみ入り”という珍しいバウムクーヘンもありましたよ♪ みたらしだんごみたいな甘じょっぱい味がするんだそうです。毎週金・土曜日には、もろみ入りバウムクーヘンが半額に!! 先着順でなくなり次第終了です。

箱入りの正規品ももちろんありますが・・・

この通り売り切れ続出。ほんとにすごい人気ですね〜!!

家に帰って今日の戦利品を早速いただきました♪ バウムクーヘンってちょっとずっしりとしたイメージがありますが、島田屋製菓さんのはカステラ? というぐらいにしっとりふんわり! 甘さも控えめでとってもおいしい^ ^

ちなみに、バウムクーヘンは冷凍保存もできるんですって!1か月ほどはやわらかくおいしくいただけるそうですよ〜。


お取り寄せもできるそうなので、遠くて行けない・・・という方はぜひ!!(島田屋製菓さんのHPはコチラからご覧いただけます。)

横にすると変形するほどやわらかいバウムクーヘン。みなさまもぜひ食べてみてくださいね♪ 並ぶのも楽しいですよ^ ^


島田家製菓さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

島田家製菓

営業時間
月〜金9:00〜18:00 土9:00〜17:30

定休日
日曜日、祝日

住 所
東京都 足立区 南花畑2-12-8 [MAP]

電 話
03-3883-0632

URL
http://tokyo-baumukuuhen.jp

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る