スポット

すすんでますよ!!「北綾瀬駅ホーム延伸工事」

  • LINEで送る

天気がよくてあたたかい~! 花粉症とは無縁の私(古代人?)、わりと春は得意です。今日は北綾瀬駅前を見てきましたよ~!!

日々ご利用のみなさまはご存じかと思いますが、北綾瀬駅は現在、代々木上原までの直通運転にともなう「ホーム延伸+出入口新設」のため絶賛工事中ーー!! (関連記事はコチラから→「北綾瀬~代々木上原間直通運転計画のお知らせ」「北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!」

工事は平成30年度末(平成31年3月末)までの予定らしいです。以前、東京メトロさんが発表した計画通りですね。安心しました!!!


それにしても工事がすごいですよ。駅そばを歩いてみたらこんな感じ。

駅周辺は工事用の壁に囲まれて、重機がガンガン動いていました。


こちらは、しょうぶ沼公園側です。

しょうぶ沼公園横、駅そばの線路脇の道も通行止めになっています。工事の前は毎月フリーマーケットも行われてたところです。あのにぎやかな日々(?)を思うとやや寂しいですが・・・

公園内もちょっと様子が違います。

一部入れない場所があるんですね。でも大丈夫。

入れないのは線路脇だけ。ほかはいつもと同じ癒しの公園です。


公園内から見た工事中の現場をのぞいてみると・・・

すすんでますよ!!!


一番駅に近いメトロセンターも閉鎖になっています。

こちらはホーム拡張とは違うようです。

なんと駅がビルになるんですね!! 東京メトロさんの鉄道施設なのだそうです。用途に「店舗」が入っているので「え、コレは♡」と思い、ちょこっとお聞きしたんですが、店舗が入るかどうかはまだ決まってないらしい・・・(入るといいな~♪)


北綾瀬駅がビルに・・・ なんだか感慨深いです・・・


現在の北綾瀬駅は、メトロセンターのお店が閉鎖されているのでちょっと寂しいんですが(まわりのお店はこれまで通り営業していますよ!!)、3年後には北綾瀬が生まれ変わるんですよね!! 駅前も変わるし、代々木上原まで乗り換えなしで行けるようになるんです!! 今からホントに楽しみです♪ また進捗状況がわかりましたら、随時お知らせしますーー!!

関連記事
・北綾瀬~代々木上原間直通運転計画のお知らせ
・北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る