ショップ

コスパ高し! 隠れ家的ステーキハウス「ステーキThe髙橋」

  • LINEで送る

開花宣言、まだかなぁ? 桜が大好きなので楽しみです♪ そしてお腹は今日も空く!! 何やら知る人ぞしるアナバのお店情報を掴んだので、さっそく伺ってみました!

まわりはホントに静かな住宅街。どこだろうなーとキョロキョロ見渡していたら見つけました!!

こちらは「ステーキThe髙橋」さん。そう! 何をかくそう(?)ステーキ屋さんなんです! ということは、今日はお昼からステーキ~♪


素敵な一軒家のお店「ステーキThe髙橋」さんは地元でとっても人気が高く、ランチタイムはすぐに満席になってしまうとか。(←予約がおススメです)


鉄板を囲むように席が並んでいます。

コレって、目の前で焼いてもらえるってこと?! 小市民(私)のテンションが上がります!!


注文したのは「本日のランチ」↓

お肉はロースかヒレを選べます(私はヒレをチョイス)。ステーキのほかお魚も焼いていただけるそうです。(「ランチビール」という素敵な言葉にも引かれましたがそこはこらえる)


ランチタイムもしっかりしたコースやアラカルトもあるようです↓

美味しそう!! イイナー… お時間やご予算に余裕のある方はぜひこちらを。


まずは、セットのサラダと漬けものです。

ステーキ用のタレはネギたっぷりのしょうゆベースだそう。

焼いてくださるのはオーナーシェフの髙橋さん。

今日のお魚は「スズキ」。美味しそう~♪


つづいてお野菜です。

お野菜もたっぷりです。

そしていよいよお肉~♪

スズキ+牛フィレ。スペシャルなコレボレーション。

お肉は食べやすくカット、野菜も炒めて・・・

その先に待っているのは、私のお皿!!!


じゃん。

美味しそうーーー♪


ごはんとおみそ汁もついています。

ボリューム満点♡


お肉もお魚もねぎダレも美味しい!!! わき目もふらず一心不乱に食べる私。あっというまにごちそうさま。


そして食後のコーヒー(デザートも選べます)。

ふぅっ。やっとひと息・・・(?)


「ステーキThe髙橋」さんは、地元でも評判のお店。オーナーシェフにお話しをお伺いしたところ、ランチタイムはババッと満席になるそうです。美味しいし、コスパ高いし、人気なのがわかります。やっぱり来店には予約が安心だと思います~。オーナーシェフの息子さんも社員さんたちと一緒にこちらで働いていらっしゃるそうです。


今回お伺いしたのはランチタイムですが、ディナーもいいなぁ♪ 夜ならゆっくりワインとか飲みながら、美味しいお肉をいただきたいです♡


オーナーシェフの髙橋さん、スタッフのみなさん、お忙しいところ、ありがとうございました!!

ステーキ The 髙橋



営業時間
11:30~14:00(L.O.13:45)/ 17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)・月1回連休あり

住 所
東京都 足立区 東綾瀬1-21-12[MAP]

電 話
03-3629-1029

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る