ショップ

ホントにうまい!やきとり居酒屋「まねき鳥」

  • LINEで送る

今日の339は、以前から一度ゆっくり伺おうと思っていた「まねき鳥」さん。取引先のSさんを誘い、恒例の339居酒屋談義です。

「まねき鳥」さんは、北綾瀬駅から歩いて2~3分のところにある、やきとり屋さんです。

店内に入って、お座敷に座ります。まねき鳥さんのお座敷は床が掘られているので足がのばせます。これっていいですよね。ゆっくり飲めます。


さて、ではお決まりのビール。

冷えたグラスで美味しそうです。


こちらが壁一面のメニュー。取材で訪ねたときには、メニューが書かれた木札がかかっていたんですが、写真一覧へリニューアルされたようです。

やきとり屋さんにしてはメニューが多いですね。上から順におすすめメニューだそうです。どれにしようか迷ったら上のほうから頼んでください。


まずはビールのおとも、枝豆とそら豆。

最近、そら豆も出まわってきましたね~。春近し。


そしてさつま揚げ。

薬味は2種類。どちらも美味しそうです。


こちらはチーズ揚げ。

パリッとしてて、ソースも美味しい!


焼き魚もいただきました。

身がふっくらと焼けています。


さぁお待ちかね、やきとりがきました! 「おまかせ5本」を塩でいただきます。

いい色合いです。


こちらはカワ。

やきとり、カワともに絶妙な焼き加減。・・・いやこれ、本当に美味しいかも。


串焼メニューはこちら。

いろいろありますね~。たぶんどれでもハズレがない!!


ドリンクメニューも多いですよ。

「ヤカンハイ」なんてのもあります。たくさん飲みたい方はぜひどうぞ。

今回、はじめてまねき鳥さんで食事をしましたが、やきとりが本当に美味しかった。ほかの料理もとっても丁寧に、手を抜かずにつくっている印象です。

Sさんも満足そうでした。行ったことのない方、ぜひ一度行かれてみては?

まねき鳥

焼き鳥/居酒屋/お酒/駅近

住 所
東京都 足立区谷中2-10-10[MAP]

電 話
03-3620-9483

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る