ショップ

アットホームなお蕎麦屋さん「蕎麦処 川舟」

  • LINEで送る

六町周辺をぶらぶら339。そろそろランチタイム~という時間です。

今日の気分はさっぱりと蕎麦! なのでコチラへ。

六町駅からほど近い、「蕎麦処 川舟」さん。

さっそく入ってみます。

なんだか素朴でなつかしい感じのお蕎麦さんですね。ランチタイムとあってすでに店内はいっぱいです。平日なので、近所で働いている方たちかな。

さて、注文です。蕎麦が食べたくて蕎麦屋に入ったわけですが、ほかのお客さんに運ばれてくる美味しそうな「生姜焼き定食」なんかをみると、こころが揺らぎます。

でも、やっぱり蕎麦屋さんなのでやっぱり蕎麦だ! ということで「鴨汁セイロ」を注文。

そしてこちらが「鴨汁セイロ」。

そば湯もセットされています。

冷たいそばをあたたかいつゆで食べます。絶妙です。鴨特有の香りもいい。つるつるいけます。

もちろん、食後は蕎麦湯もいただきますよ。

私はまず蕎麦湯だけで飲みます。これが意外と美味いです。そのあとつゆを足して飲みます。もちろん美味いです。

ランチタイムも一段落した店内。

店内はとてもキレイです。(お酒の姿も見えます)

夜のメニューはこちら。

なんとラーメンあり!! 柔軟な蕎麦屋さんです。

「蕎麦処 川舟」さんは、夜や休日にはファミリーも多い、とても親しみやすい蕎麦屋さんです。

今日は仕事中なのでお酒はなしですが、休日だったら、ランチに「そばとビール」なんていうのも、オトナ感があっていいですね。

よろしかったら、みなさまもぜひ。

川舟 蕎麦処

そば

営業時間
昼 11:00〜15:00/夜 17:00〜22:00

住 所
東京都 足立区 南花畑1-1-22 [MAP]

電 話
03-3858-0141

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る