ショップ

「カバ」がいっぱい?! 佐野の人気店「かばのパン」

  • LINEで送る

足立区佐野です。夕暮れ時になりました。

なんだか今日はパンが食べたい気分♪ 美味しいパンを買って帰ろう!!

こちらは「かばのパン」さん。地元でも大人気のお店です。

カバさん、かわいいです。はいったことがなくても、店の前を通ったら気になります。

さっそく店内にはいってみます。

パンのいい香りがします。

美味しそう!! うっかり夕方になってしまったので、商品は少なめですが、店の奥ではまだパンが焼かれていましたよ~。

パンのラスクや手作りピーナッツバターなどもあります。

ピーナツバターは1/2サイズもあるんですね。これならひとり暮らしの人でも買いやすいかも!

ところでこちらのお店、なぜ「かば」なんでしょう?

お店の方に伺ったところ、オーナー兼パン職人さんのお名前が「椛島(かばしま)さん」とおっしゃるからだそうです。

なーるほど。(カバ好きなオーナーさんかと思ってました)

こちらの椛島オーナー、実は、以前TVチャンピオンにも登場した有名なパン職人さんだったんですね!

TVチャンピオン、なつかしい!

どのパンも美味しそうでしたが、特に人気があるのが、手作りプリンをまるごと1個包み込んだパン「プリンちゃんア・ラ・元気」だそう。

大きなプリンがそのままパンのなかにはいっていて、クリームもたっぷり、形はUFO型・・・らしい。残念ながら、本日は売り切れです・・・(大人気なんだから、この時間じゃ無理ですよね)←買いたい方は予約されたほうがよいようです。

ということで、気を取り直しておすすめをおうかがいしました。それがこちら「ラウンド」

美味しそう!!

ラウンド(1/2本)を含め、いくつか買いました。ここからはお味の紹介です!!

エントリーNo1. 佐野二丁目カレーぱん

生地がしっかりしていて、もちもちした食感です。それほど辛くはなく、「じっくり炒めた玉ねぎが味に奥行きを作ります」と書かれていたとおり、旨みがたっぷりで大人でも楽しめる味です。

エントリーNo2. 明太子チーズトースト

「チーズラウンドに明太マヨネーズをぬってトーストにしました」と書かれていました。辛くはなく、あっさりしているんですが、明太子の味がしっかり出ています。

エントリーNo3. きなこクリーム入りきなこあげパン

とってもなつかしい味。きなこって好き嫌いがあるかもしれないですが、コレほんとに美味しい♪

エントリーNo4. キャラメルフレーク

ソフトフランスパンなので、パンに少し歯ごたえがありますね。そのなかのキャラメルクリームが美味しい! クリームの中にざくざくした粒があるんですが、これがフレーク?! ちょっと素朴でとても美味です。

エントリーNo5. 超おいしいクリームぱん

「ホイップした生クリームと合わせたなめらかなカスタードと、玉子の多い濃厚なカスタードの二層仕立て。」と書かれていましたが、看板(名前)にいつわりなし! なかのクリームがぷりりっとしていて、チョー美味しい!!

エントリーNo6. ラウンド

ラウンドは、スライスして次の日の朝食にいただきました。すごくキメが細かくて、しっとりしています。高級感のある上品なパンですね。ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しい! バターを塗ってもチーズをのせても美味しかったです♪

「かばのパン」さんの営業時間は朝の6:30から。ずいぶん早くて大変ですね、といったら、朝から焼きたてを食べてもらいたいので、とのこと。私たちの美味しい朝ごはんはこういったお店の方々の努力によってもたらされてるんだな、と改めて感じました。(何時に起きているんでしょう・・・)

夕方ふらっと行ってしまったのに、こころよく対応していただいて、本当にありがとうございました!! 人気のお店だけあって、ホントにどれも美味しかった!

次回は、まぼろしのプリンパンをぜひ食べてみたいです♪

かばのパン

営業時間
6:30~19:00

定休日
毎週水曜日

住 所
東京都 足立区 佐野2-35-5 [MAP]

電 話
03-3628-9516

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る