ショップ

ただいまオープンサービス中! “麺処 維響(いきょう)

  • LINEで送る

さすらいの北綾瀬ラーメンシリーズ、今日はオープン間もない「麺処 維響(いきょう)」さんにやってきました!

こちらが、5/31オープンの維響さん。めずらしい名前ですね。

外観ぴかぴか。

手書きのおすすめメニューもあります。

注文は食券で。

こちらが維響さん全メニュー。

別に「お品書き」もありました。

店内はこんな感じ。

きれいですね。時間が早かったので、まだお客さんはいません。

そして注目はこちら↓

ただいまオープン記念サービス中。次回からこの「平日限定サービス券」を提示すると、一品プラスしてもらえます!!

そして私は、店長おすすめの維響拉麺(680円)を注文。

店長の手際よし。


やってきました、維響拉麺。

スープは豚と鶏ガラに魚介類も加えた白湯(パイタン)スープ。表面には鶏油のような膜がはっています。いただいてみましょう。

コシのある麺。

トロッとしたスープ、絶妙な醤油味。

トッピングのメンマ。

歯ごたえよし。

そしてチャーシュー。

やわらかいです。

ちょっと変わった「維響」という店名、実はオーナーさんのお子さんたちの名前からとったそうです。なるほど。

こちら右がそのオーナーさん。そして左は店長さん。

ポーズを決めてくれました。ありがとうございます。

昼は11:30~14:30頃まで、夜は18:00~23:00頃まで営業しているそうですが、オープンして間もないため今後少し変わるかもしれません。お休みも今のところ未定だそうです。

*お店は閉店しました。

  • LINEで送る