ショップ

にっぽんの味です!総菜・お弁当「鴻の家」

  • LINEで送る

今日は大谷田周辺を339しています。そろそろお昼~という時間。なんだか美味しそうなお店を発見しましたよ♪

総菜・お弁当「鴻の家」さんは、大谷田団地内にある地元で大評判のお店。ちょっと難しい字なんですが、「こうのや」さんと読むのだそうです。

ご主人とおかみさんで切り盛りしていらっしゃいます。

ショーケースには美味しそうなお総菜がいっぱい。

美味しそう♪

美味しそうですね、と声をかけると、「全体に茶色いっていわれちゃうんだよね」。

いやいや、それがいいんですよ。にっぽんのお総菜は茶色。見ただけでご飯食べたくなるじゃないですか。

さんまにチキン。お豆腐もあります。

さんまはこんがり、チキンはてりてり、お豆腐もふんわり。

12時を過ぎると、ぞくぞくお客さんが駆けつけます。お弁当の注文が殺到しているところで、みなさんにお話しを聞くと、「昔ながらのお総菜も美味しいし、お弁当は頼んでからつくってくれるのでいつもできたて。ここはホントに美味しい!!」 みなさん「鴻の家」さんの大ファンのようですね。

お弁当のメニューはこちら↓

種類多し。そして安い!!

「鴻の家」さんは、素朴な美味しさが評判のお店。その口コミで遠くからわざわざ買いに来るお客さんもいるそうです。

おかみさんに写真をとっていいか聞いたところ、ステキなポーズで決めていただきました。

お忙しい時間にお伺いしたのに、こころよく応対していただいてありがとうございました!!

お近くの方はぜひ一度行ってみてください。美味しいですよ♪

総菜・お弁当「鴻の家」

営業時間

住 所
東京都 足立区 大谷田1-1-4-102 [MAP]

電 話
03-3629-2787

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る