ショップ

カレーで夏を乗り切ろう!! アジアンレストラン「JIGRI」

  • LINEで送る

最近北綾瀬駅に降り立つと「人が増えたなぁ〜」とつくづく思います。電車も前はスカスカだったのに。活気づいてきて嬉しいですね♪

今年の3月にオープンしたアジアンレストラン「JIGRI(ジグリ)」さん。北綾瀬駅から歩いて10分ほど、環七通り沿いにあります。

メニューの撮影は残念ながらNGということでしたが、ランチは色んな種類のカレーと、ごはんorライス、サラダ、ドリンクのセット。ディナーはタイ料理なんかもありましたよ♪

ナンも美味しそうだったけど、私は「夏と言えば~」のド定番、純粋なるカレーライスセットをチョイス。

ちょっと話はそれますが・・・そもそもなんで暑い時に辛いものや熱いものを食べるといいと言われているのか・・・


それはズバリ「打ち水効果」が期待できるから。水が蒸発するときの気化熱で気温を下げる打ち水と同じように、汗をかいてその水分が蒸発することで体温を下げてくれるんですね。


また、スパイスには健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテ防止にはもってこい!!


さてさて話を戻しまして、まずはサラダが運ばれてきましたよ♪ ドレッシングの鮮やかなオレンジ色は人参を使っているからなんだそう。

そしてジャーン‼︎ カレーラーイス♡ キーマ、マトン、野菜など色々種類がある中で私はチキンカレーにしてみました。

生クリームで描かれた模様が素敵ですね〜。辛さは「普通」にしましたが、それでも口の中がピリピリしてきて汗がじんわ〜り。チキンがホロッとやわらかくておいしかったです!!

ナンとライスは無料でおかわりできます。ルーの量をうまく調整しながら食べなきゃですね!せっかくなのでおかわりしちゃいました♪(LOVE♡炭水化物)

最後はマンゴーラッシーでしょう! 全てをマイルドにしてくれます。ありがたや〜。

気温が1℃上がると、ルーの売り上げも5%上がると言われているほど暑さとカレーには深い関係があります。みなさまもカレーを食べてこの酷暑乗り切りましょう!!

アジアンレストラン JIGRI(ジグリ)


営業時間
11:00~15:00、17:00~23:00(LO→22:30)

定休日
無休

住 所
東京都 足立区大谷田3-1-15[MAP]

電 話
03-5616-6181

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る