スポット

全エリアリニューアルは2020年完了予定!! 北綾瀬駅

  • LINEで送る

私は1年中袖をまくる癖があるのですが(皮膚呼吸ができない気がして)、ブルッとなって秋の訪れを感じました。言ってる間にす〜ぐ冬きますね〜!!

前回レポートしてから早4ヶ月。どうしてこんなに1日があっという間に終わるのでしょうか…。一説によれば、新鮮な驚きがある若いうちは時間が長く感じるのに対して、大人になり記憶することが少なくなると短く感じるのだとか。やだ…なんか…寂しい…。


ということで記憶の更新と参りましょう!!


現在の北綾瀬駅、仮囲い設置のため少しホームが狭くなっています。

待合室も閉鎖中。

少し離れた所から見てみると・・・ホーム伸びてます! 確実に伸びてます!!

完成予想図も現実味を帯びてきたかな?

しょうぶ沼公園の改修工事も9月から始まったようです。

園内の木に張り紙があったので近づいてみると『桜撤去のお知らせ』(> <)!!

でも安心してください。無くなるわけではなく新たな桜の木が登場するみたいです。

「ビュー坊テレビ」なるものも出現していました。どうやら災害用電子看板のようで、災害時の帰宅困難者対策として、交通や避難場所等の正確な情報を表示してくれるみたいです。普段は区からのお知らせなど、ほのぼのした内容が流れていました。

2019年春にはホームの延伸工事が完了する見込みです。しょうぶ沼公園側に直結する出入口の整備などを含めた全エリアリニューアルは、2020年12月に完了予定!! オリンピックイヤーに楽しみがひとつ増えました!! 完成が待ち遠しいですね♪

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る