スポット

スポーツ教室や解放日も!! 道場来場大歓迎!!!「PURE-J」-②

  • LINEで送る

8/11の旗揚げ戦を皮切りに本格始動されたPURE-Jさん。前回に引き続き「亀アリーナ」内部の様子をご紹介します~!!

その名のとおり最寄り駅の「亀有」から徒歩約13分、足立区中川公園向かいにある「亀アリーナ」。PURE-Jのみなさんが日々汗を流していらっしゃる場所です。

なにやらいい匂いがするーと思ったら、選手のみなさんが上階にてお食事中。

食事のお時間に申し訳ありません… 昼食はみんなで用意して食べるそうです。みなさん和気藹々と楽しそう。そしてすごく食べそう…↓

これは業務用でしょうか? 大きな炊飯器…. 以前は2台あったとか。

選手のみなさん、新しい道場に移ってからも、各自の目標に向かってとってもガンバっていらっしゃいます! みなさんのプロフィールはコチラから


1Fにどどーんとひろがるリングのすぐ上には、中2階のようなスペースがあります。

今回はこちらでボリショイさんにお話しをお伺いしました。ここは「道場マッチ」のときの客席にもなるそうです!!


すぐ下にリング↓

ここから見るのも迫力ありますね~♪

お話しをお伺いしたボリショイさんは、ジャパン女子プロレス時代より活動されている「小さな巨人」です。前回記事でも触れましたが、ボディビルダーとしても活躍されていらっしゃるその肉体美たるやスゴイ!!! 無駄がなく、鍛え上げられた体があまりに綺麗… なので、筋トレファンのみなさんのためにトレーニングのコツをお伺いしてきました♪

ボリショイさんによると、毎日1時間くらい、日替わりで部位を決めて筋トレをするのがよいそうです。筋トレした筋肉は切れるのですが、そのあと休ませることで大きくなるのだそう。

体の三大筋肉は「足・胸・背中」なのだとか。なので、昨日は胸を鍛えたので今日は休ませて足をやる… というように鍛えて休ませ、を繰り返すといいそうですよ。


お話しを伺っていたそばでKAZUKIさんがトレーニング中。

さすがの背筋!


せっかくなので、筋トレマニアの編集長も道場のトレーニング器具に挑戦させていただきましたよ。

さて、鍛えられたでしょうか?

「亀アリーナ」では一般の方への道場開放日があり、道場のトレーニング器具を使って自由にトレーニングができるそうです!!(1時間1,000円~最大3時間まで)*道場開放日の日程などは、PURE-Jさんまでお電話にてお問い合わせください。

それから筋肉をつけるのにプロテインを摂取している方も多いのではないかと思いますが、プロテインはトレーニング後に摂取するといいそうです。もちろん、プロテインにもカロリーがあるので、ただ太ってしまわないよう食事とのバランスも重要だそうです。ボリショイさんは炭水化物がほとんど入っていないプロテインを愛用しているそうです。「亀アリーナ」でもプロテインが販売されているそうなので、くわしくは選手のみなさんに聞いてみてください^^


また、毎週水曜日には、レスラーのみなさんが指導してくれる「スポーツ教室」も開催されているそうです。(こちらは女性限定)

女性のみなさん、毎日いろいろありますよね。道場で日々のストレス発散してみませんか?


「亀アリーナ」には、とっても広い屋上もありました!

見晴らしもよくて、キレイ~♪ 屋上でBBQ大会を開いたこともあるそうです。気持ちがよくて楽しそう! そしてビールがすすみそう♡ これからも屋上イベントがあるかも?!


こちらは「亀アリーナ」のご神木ならぬ「ご神亀」。

これ、本当のタワシ(亀の子たわし)なんだそうです。可愛い~♡ 支援者の方からいただいたのだそう。守りガメです。子ガメ・孫ガメと増えていったらいいなぁとおっしゃっていましたよ


そして道場のスポンサーさんも大募集中!!!

道場に広告が出せます!!! ご興味のある方はぜひPURE-Jさんにお問い合わせを。また道場の貸し出し(時間貸し)も行っているそうですよ。ここでイベントもいいかも♪ お問い合わせ・ご相談はコチラから→PURE-J 公式HP


さて、こちらは道場入り口正面に置かれた自動販売機↓

PURE-Jさんが取り組んでいる子どもたちへの支援活動です。輪が大きく広がっていくといいですね。

本格始動をはじめたPURE-Jさん。新しい道場は活気にあふれています。道場マッチはもちろん、今後もいろいろと楽しい計画もあるようなので、HPやブログは要チェックです!!!

ボリショイさんはじめ、PURE-Jのみなさん、ご協力ありがとうございました!!! ぜひまたお伺いさせてください~♪

PURE-J女子プロレス

住 所
東京都 足立区中川3-14-9[MAP]

電 話
03-5849-2341

URL
http://jwp-produce.com/

*内容はすべて取材時のものです。

  • LINEで送る