ショップ

毎日でも食べたくなるラーメンを!!「You Lee」

  • LINEで送る

平成最後の師走を迎えました!! 今年は暖かい日が多くて、あまり冬を実感できていませんが、確実に年の瀬が迫ってきています。やり残したことはお早めに!!

北綾瀬駅から歩いて10分、環七通り沿いにある「You Lee」さん。今年の3月にオープンした中華そば屋さんです。

お箸と麺のかわいいアイコンが目印! 店名の「You Lee」は、飼い猫さんのお名前「ゆり」ちゃんからきているそうですよ。

店内はカウンター7席。

まずは券売機で食券を購入します。私は「鴨そば(塩)¥980」を注文♪

そして、登場したのがこちら! 鴨ロースが別皿盛りで8枚も!!! これはインパクトありますね〜。

麺は中太のストレート。スルスルと私の胃袋に入っていきます。

鴨ロースは肉厚で、噛みごたえ&食べごたえ抜群!!

柚子胡椒との相性もよかったな〜。ギュッと旨味が凝縮されていて本当に美味しかったです ^ ^

器の中に入れちゃって麺と一緒に食べても!! スープと絡まってこれまた美味しい♡ 2度楽しめました。

大量の鶏ガラや野菜、鰹節などを使用したスープは、濃厚なんだけどさっぱり。調理の際に化学調味料は一切使用していないそうです。

元々は和食の料理人だったという店主さん。とても味には厳しそうですね。「毎日でも食べたくなるラーメンを」と研究にも余念がありません。色んな経験と知識から生み出されるメニューにこれからも期待大です♪


限定メニューの告知もTwitterでされています。ぜひチェックして、皆さまも行ってみてくださいね!

You Leeさん、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。


You Lee(ユー リー)

営業時間
11:30~15:00、17:30~20:00

定休日
火曜日

住 所
東京都足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション [MAP]

電 話
03-5697-5560

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る