スポット

直通運転開始まであと3ヵ月!「北綾瀬駅拡張工事」

  • LINEで送る

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 今年も339をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2019年最初の話題はやはりこちら「北綾瀬駅改良工事」です。さて、現在の進捗状況は??

外側から見ると、ホームに羽根?みたいな大きな屋根ができています。


しょうぶ沼公園側に新設されている出入口。

すっかり立派になりました~ 真ん中やや右よりの箱状の建物はエレベータになると思われます。その完成予想図はこちら↓

直通運転開始の今年3月には完成予定だそうです。しょうぶ沼公園側にお住まいの方は、環七まで出なくてすみますね。


さらに環七向かい側にも、あらたな出入口を絶賛建築中!

これは便利!! 環七向かいにお住まいの方は道路を渡らなくても駅に入れるようになります。こちらは2020年6月完成予定だそうですので、もうしばらくお待ちください。


駅周辺の工事がすすんで、以前より仮囲いが低くなっているようです。

だんだん、なかの様子も見えるようになってきました。

ホームも変化しています。

10両対応のホーム延伸工事はほぼ完成しているようです。現在の乗り場はこれまで使われていた部分ではなく、新設されたホーム部分になっています。(綾瀬側にずれている)3月中旬までということですが、3/16の直通運転開始前まで、ということでしょうか?


また、3月の直通運転開始&2020年末(予定)の駅リニューアルに合わせて、地元と足立区が協力してあらたなまちづくり計画をすすめているそうです。昨年からは「まちづくり協議会」も始動しているとのこと。


くわしくはコチラから→ 北綾瀬駅周辺地区 まちづくりニュース


活気あふれる北綾瀬まちづくり、期待しています!!!


さて、直通運転開始まであと3ヵ月となりました。春が待ち遠しいです♪

関連記事
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画のお知らせ
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!
すすんでますよ!!「北綾瀬駅ホーム延伸工事」
コツコツ変化してます北綾瀬駅!! 改良工事レポート!!
北綾瀬駅工事&しょうぶまつり開催のお知らせ
北綾瀬駅工事&メトロファミリーパーク 応募締切迫る!!
2018年、どこまですすむ?北綾瀬駅拡張工事続報!

期待高まる!! 北綾瀬駅ホーム延伸工事レポート!

・全エリアリニューアルは2020年完了予定!! 北綾瀬駅

・祝!「339北綾瀬」継続決定&直通運転ダイヤ発表!

  • LINEで送る