ショップ

初めましての腓骨麺!!「嵬力」

  • LINEで送る

明日の東京は雪予報ですね。さらに積もるかもしれないとか!! 子どもの頃はあんなに楽しみだった雪なのに、最近は交通機関への影響ばかり考えてしまう・・・。大人になるって悲しいな。

2018年11月15日にオープンしたラーメン屋「嵬力」さん。【カイリキ】と読むんですね〜。強そうな店名です。綾瀬駅から歩いて10分ほどの川の手通り沿いにあります。

店内は新しいこともありピカピカ! カウンターとテーブル席があります。 

注文は食券制。券売機って後ろに人が並んでいると緊張しませんか? 私は押し間違えたりしてイラッとさせるタイプです。

でもこの日は店前の看板にあったメニューが気になりしっかり覚えたので、間違えませんでしたよー。  そのメニューというのが『腓骨(パイコー)麺』‼︎

巷じゃ有名なんですかね? 私は初めて聞きました!  「パイコー(又はパーコー)」とは、厚切りの豚バラ肉に衣をつけて揚げたもの。それをラーメンの上にのせたのが、この「パイコー麺」です。

お肉にニンニクやショウガのきいたタレでしっかりとした味がついています。ちょっと甘めでご飯がすすむ!

未知との遭遇でしたがとってもおいしかったです♡ ごちそうさまでした!! みなさまもぜひ食べてみてください♪

嵬力(かいりき)



営業時間
11:00〜翌1:00

定休日
無し

住 所
東京都足立区東綾瀬2-3-5 [MAP]

電 話
050-5596-6837

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る