ショップ

昼は古着屋!! 夜はバー!! 新感覚なお店「tree」①

  • LINEで送る

梅雨明けと同時にうだるような暑さ・・・。でも日が長いと夜の楽しみが増えますよね〜。今回ご紹介する「tree」さんは2回に分けてお送りします!! まずはバーの方からいってみましょう♪

昼は古着屋さん、夜はバーとして営業しているお店があるという興味深い情報を聞きつけて、やってまいりました谷中1丁目!!

川の手通り(都道314号線)沿いを歩いていると見えてきました「tree(ツリー)」さん。写真向かって左側が古着屋さん、右側がバーです。なかなかない組み合わせですよね!!

こちらが店長さんです。夏が似合う爽やかさ!! 経営はご夫婦でされていて、ご主人さまの地元であるこちらにお店を構えたんだそう。今年の4月にまずバーを、そして5月に古着屋さんをオープンされました。

今回の記事では、バーの方をフィーチャーしたいと思います!!(古着屋さんの方は次回記事で♡)

おしゃれなカフェっぽい雰囲気は大事にしたいけれど、気軽に来ていただけるように心がけたという店内。むき出しの木材が使われているカウンターがいい味だしてますね〜。

メニューはこちら!! お値段もリーズナブルで嬉しい ^ ^ 大衆居酒屋が好きという店長さんならではのラインナップとなっております。

ホッピーやウーロンハイもあって素敵♡ サングリアは自家製で、ワインに漬け込んだフルーツの風味がよくでていておすすめだそうですよ♪

treeさんで取り扱っているビールはハートランド!! 六本木の地ビールでビール通の方に好評なんだとか。

お話を色々伺っていると、店長さんが「お昼食べた?」と私のために料理を作ってくださいました。営業時間前なのにです!!・・・涙。

お店の看板メニューでもあるもつ煮込み! 研究を重ねて出来上がった一品だそうで、あえて濃いめの味付けにしているそうです。これはお酒がすすむわ〜。 モツや野菜にしっかり味が染み込んでいて最高に美味しかったな♡

メニューを見ていた私が「パン・コン・トマテってどんなものなんですか?」と質問すると「じゃあ作るよ!!」と言ってくださって・・・もう一度言います、営業時間外です。重ね重ねすみません!!

でも遠慮無くいただきました〜。ガーリックのいい香り♡ 甘みのあるトマトと相性抜群でした!!

おすすめのポテトサラダまでいただいてしまいました。私のお腹と気持ちは満たされまくりましたが、ここまでくると厚かましいとかのレベルではありませんね。

酸味の強いポテトサラダは苦手なんですが、こちらはとってもマイルドなお味♪ 口当たりもなめらかでした♡ 本当に本当にごちそうさまでした!! 

treeさんにはウッドデッキもありますよ〜♪ 夏の夜に外で生ビールなんていかがですか? 美味しい料理と共に楽しい時間が過ごせますよ♡

次回は古着屋さんの方を記事にしたいと思います!! こうご期待♪♪

treeさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

*treeさんのInstagram→@tree.ayase
*treeさんのFacebookはこちら

tree (used clothing & beer,tapas)

営業時間
used clothing→11:00〜17:00 beer,tapas→17:30〜24:00

定休日
日・月・祝日

住 所
東京都 足立区 谷中1-7-7 [MAP]

電 話
090-2722-6952

URL
Instagram
Facebook

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る