ショップ

絶品のオリジナルメニューが大人気!! 「お好み焼き雲霞」

  • LINEで送る

10月なのに寒いですね。ダウンとストーブを出してしまいました。もうあとがありません…

今日は、足立区佐野に美味しいお好み焼き屋さんがあると小耳にはさみ、さっそく伺ってきました!!

こちら、雲霞さん。

地元で大人気のお好み焼き&もんじゃ焼きのお店です。


座敷席とテーブル席がならんでいます。

鉄板も大きくて、ゆったりしたつくりですね。


こちらはオーナーの永野さん。

ご夫妻で経営されていらっしゃいます。

オープンしてから今年11月で5年目にはいるという「雲霞」さん。お二人とも、お好み焼きや鉄板焼きのお店で長い間経験を積まれていたというご夫妻。奥様はひとつの店舗に長く勤められ、ご主人はリーズナブルなお店から高級店まで幅広く勤められていたそう。料理のほか、経営の勉強もされていたそうで、満を持して、ここ北綾瀬でお店をはじめられたのです。

佐野にはお店のオープンとともに移ってこられたそうです。北綾瀬の印象を伺うと「とにかく地域の人がフレンドリー」とのこと。ご夫妻には北綾瀬に来てから生まれたお子さんがふたりいらっしゃるそうですが、近所の人みんなに可愛がられて育っているそう。

お伺いしたとき、お店の座敷にはとっても可愛らしいお子さんがひとりで遊んでいました。上のお子さんはもう幼稚園に通いだしたそうですが、それまではふたりとも、ずっとこのお店が遊び場だったそう。可愛い看板娘ちゃんですね♪

北綾瀬のみなさんは本当にふたりを可愛がってくれるそうですよ~。抱っこしにきてくれるお客さんもいるそうで「ここに店を構えてよかった」とおっしゃっていました!!

それに、お子さんがいるお客さんも入りやすいですよね。小さい子が一緒だと「お子さま連れOK」というお店でも、やっぱり「大丈夫かな」と不安になるもの。でも「雲霞」さんなら心配ご無用!! お子さんも大人もみんなで楽しくお食事できます♪


そして、メニューはこちら↓

種類が豊富!! オリジナルメニューも多いそうです。


では、どれも美味しいのはもちろんですが、人気メニューの一部をご紹介いたします~!!

まずは、王道「お好み焼き」!

美味しそう♡ かつおぶし、踊ってますよ♪


そして「もんじゃ」3種類。

「ベビースターもんじゃ」ベビースターが口のなかでぱりぱりする感じがたまりません。まさに下町の味。

「明太子もんじゃ」明太子ってどうやっても美味しい。ビールがすすみます!「梅しそ豚もんじゃ」梅しそも安定の組み合わせ。豚のうまみも最高です。


こちらは「レタスと小ネギの和風サラダ」

お口さっぱり。ヘルシーで美味しいサラダ。


さっぱりしたところで、「五目焼きそば」

具材たっぷり。焼きそばも鉄板で焼くと美味しいんですよねぇ

「雲霞」さんで使用している豚肉はすべて国産だそう。飲食店だと、わりと外国産の豚肉を使用しているお店も多いようですが、国産の美味しい豚肉だけを使っているので、旨みもたっぷり、大好評だそうです♪


さてご主人、実はソムリエの資格ももっていらっしゃるそう。

お好み焼きといえばビールじゃない?(というより何でもビール)、でも焼酎好きな人は焼酎よねぇ、いや日本酒も合うかも? と思っていましたが、なるほどワインという手もあるか…


さらにこんな素敵なおつまみをプラスしたら…

「アボガドと牡蠣のアヒージョ」、さらにワインがすすみそう♡


宴会コースはこちら↓

コースメニューにはお好み・もんじゃに加えて、魅惑の「牛ロースステーキ」… これで3時間の飲み放題付きで3,500円とはリーズナブルです!!! 2名さまからOKだそうなので、大宴会・中宴会・小宴会はもちろん、ペアでもいけますよ♪

一部メニューはお持ち帰りもOKだそうなので、おうちでも楽しめます!!


そして、とっておき情報が届くアプリもあります!

みなさん、ぜひダウンロードを!!

北綾瀬で大人気の「雲霞」さん。味はもちろん、アットホームで入りやすいお店です。みなさんもぜひ一度、いかれてみてはいかがでしょうか。

お忙しいところ、ご協力いただきまして、ありがとうございました!!

お好み焼き 雲霞

営業時間
17:00~23:00

定休日
水曜日

住 所
東京都 足立区佐野2-32-7[MAP]

電 話
03-5856-2840

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。