ショップ

アプローチはゴルフを制す?「東和グリーンゴルフ」

  • LINEで送る

先日行ったゴルフコースには杉の木が多かったせいか、私は当日と翌日限定で花粉症のようになりました。量が多いとダメなタイプでしょうか。

さて、ゴルフ歴も三年目。練習量のわりにスコアがちっともよくなりませんが、やはり、スコアメイクはアプローチ練習でしょ、ということで、またまた50ヤードは天然芝の練習場へやってきました。

天然芝ならではの転がりを感じられる腕前ではないけれど、たしかに、コロコロ~と先まで転がっていくことはないので、アプローチのイメージ作りに最適です。

プリペイドカードを購入後、打席へと向かいます。

よく、安い練習場にいくと、なんだか割れているようなボールがでてきたりしますが、ここのレンジボールはキレイですね。

さすがに都区内という場所柄、それほどの奥行きはありませんが、練習するには十分な広さです。

「東和グリーンゴルフ」さんは、一球10円とかなりリーズナブルな料金設定。近いので交通費もあまりかかりません。

打席につながる通路は昭和テイスト。

高い料金設定の練習場だと一球打つのにも勇気がいりますが、そんな心配もありません。ここに来て山のようにボールを打つと、ある日突然いつもと違うプレイをする自分に出会える・・・(かもしれない) 練習場は、そんなゴルファーたちのはかない夢に支えられているんです。

みなさんもぜひ。

東和グリーンゴルフ

ゴルフ、ゴルフ練習場

営業時間
月~金:10:00~22:30
土・日:8:00~22:30

住 所
足立区東和1-16-22

電 話
03-3605-5335

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る