ショップ

美しいカップとラテアートでゆったり「珈琲 カルム」

  • LINEで送る

暦の上では春ですが、まだまだ風が冷たい日々が続いています。

今回の339は、綾瀬駅から徒歩5〜6分の「珈琲 カルム」さんに伺いました!(過去の記事はこちら

食事のメニューも豊富です! 時間はちょうどおやつ時……コーヒーと一緒に甘いものが食べたくなってきました。

店内に入ると色とりどりのカップと様々な種類のコーヒー豆がずらり。ゆったり心地良いBGMも流れていて、まさに癒やしの空間です。

また、店内入ってすぐ目の前には、いかにも珈琲屋さんらしい雰囲気の器具が。こちらは水出しコーヒーを淹れる器具なんだそうです。中央の部分にコーヒー粉をいれて抽出するのですが、約半分の粉量で、4時間かけて落とすんだとか。じっくり時間をかけて落とすんですね……!

さて、席について、今回私はケーキとカフェラテを注文。すると、メニューとは別途、ファイルを見せていただけるんですが……

中には様々なデザインのカップがたくさん!! この中から好きなカップでドリンクを作ってもらえます。かわいいカップがたくさんあって迷っちゃいますね! 上の写真に載っているカップの他にもまだまだ美しい絵柄の入ったものや、おもしろいデザインのものがありしたよ!


そして、私の注文したケーキとカフェラテがこちら!

モンブランと、カフェラテはとっても可愛いくまのラテアート付き! ちなみに、このラテアートは何種類かあるそうですよ!


私は今回こんな感じのカップでお願いしてみました。繊細な模様と鮮やかなターコイズブルーがとっても可愛いですよね! 気になるお味は……ラテアートが可愛らしくて飲むのをとても躊躇したんですが、表面のフォームがふわふわで口当たりがまろやか。エスプレッソの苦味とミルクの甘さがとても美味しい!

そしてこちらもお皿のアートがかわいいモンブラン! 栗の風味としっとりなめらかなクリームで、こちらもとても美味しかったです。

ところで、お店に入ったときからちょっと気になっていたカップ棚の上にちょこんとスタンバイしているバンド。実は、楽器を弾いてくれるんです。すごく可愛らしい動きなんですが、動画でお見せできないのが残念! この日は軽快なジャスを演奏してくれました。

そんな、ゆったり癒やしの空間に可愛いカップとラテアートでおもてなししてくれる「珈琲 カルム」さん。カフェ好きにはたまりません! ひとり散歩がてらのんびりしたくなった時、お友達とゆったりおしゃべりの場にも、おすすめです。ぜひ、お立ち寄りください!

珈琲calme(カルム)

喫茶/コーヒー/ラテアート

営業時間
AM10:30~PM7:30

定休日
月曜日

住 所
東京都 足立区綾瀬4-18-12[MAP]

電 話
03-5682-5177

URL
http://lecalme24.wixsite.com/calme24

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る