ショップ

抜群の品揃え!! 「ビバホーム足立神明店」

  • LINEで送る

今日のレポートは足立区神明から。あの超有名ホームセンターが7月にOPENしたとか!! さっそく伺ってきました~♪

みなさん、もう行かれましたか? 7月にOPENしたのは、「ビバホーム 足立神明店」さん。職人さん&日曜大工男子御用達と思われていたのも今は昔。いまどきは「DIY女子」も多いのだとか。しかも生活用品も満載~♪ 「ホームセンター」はみんなの憧れです~!!

OPEN時は大変な行列ができたそうです。みなさん、待ち望んでいたんですね。お忙しいところ、ちょっとお時間をいただいて、鯨井店長さんにお話しをお伺いしました。

「ビバホーム」さんといえば、超大型店舗の「スーパービバホーム」(=スービバ)が有名ですよね。都内では豊洲にありますが、足立区から近いところでは埼玉三郷市に「三郷店」があります。いかれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スービバ三郷店のような郊外型の超大型店だけではなく、今後は住宅地にも小型の店舗を出店していきたいとのこと。足立神明店はその都市型店舗なのだそうです。・・・小型といってもすっごい広いのですが・・・

鯨井店長は店長歴もすでに6店舗目となるベテラン。新店舗の立ち上げにあたり、店長自ら地元の方の要望や意見を直接聞いたそうです。それによると・・・

「買いものが不便」「ホームセンターもスーパーも遠い」「バスを利用しなければ買いものに行けない」・・・

などなど、切実な声がたくさんあったそう。そんな声にお応えして招致したのがビル2階にOPENしたスーパーや100均、クリーニングのお店。2階には、ほかに歯医者さんや美容院、英会話教室も!!!

また、近隣には工場も多いので「業務用の洗剤をおいてほしい」なんていう声もあり、置いているそうですよ~♪

出店に際していろいろな意見ががずいぶん参考になったそうで、「地元の人の声を聞くことができて勉強になった。意見を真摯に受け止めて、みなさまの声に応えられるようにしていきたい」とおっしゃっていました。

そして、とっても嬉しい(というかびっくり)オープニングサービスのお話しを伺いましたよ~♪

それがこちら↓

なんと、足立神明店には置いてなくてもスービバ三郷店にあるものなら、18:00までにお願いすれば、20:00までに店舗にデリバリーするサービスなんです!!!

・・・え? そんなことできるの? って思うでしょ。やってくださるそうですよ。ホントに。

もちろん、三郷店にないものは取り寄せられないので、必ず事前に確認しているそうです。スービバファンのみなさんも納得のサービス、欲しいものがある方はお願いしてみるといいかも!

ビバホーム足立神明店さんは、「資材館」「生活館」と「別館:ガーデンセンター」の3つのフロアに分かれています。

それでは、まず「資材館」からご紹介~♪

こちら「資材館」は、プロの職人さんも頼りにしているという圧巻の品揃え。

プロ仕様の商品がたくさん。近隣に内装業が多いので、内装用の商品も多く取り揃えているそうです。

残念ながらDIYとは無縁の私・・・ 品揃えを見てもただ「すごーい」と思うだけですが、職人さんはもちろん、一般のDIYファンの皆さまにとっては夢のような空間ですよね。

それから、こちらが木材コーナー。

たくさん種類があります。

木材は、1カット27円(税別)で好きな長さにカットしてもらえるそうです。

持ち運びもラクになるし、カットしてもらうのは助かりますね! 一般の人はもちろん、子どもの夏休みの宿題なんかでもいいかも? プロの職人さんも「現場で切るよりラクだから」と、カットを頼む人も多いそうですよ。

木材をカットするのはこの機械↓

あまりに大きい機械だったので、ちょっとわかりにくいかもしれません。迫力があります。

ほかにも・・・

たくさんあります。

「ビバホーム 足立神明店」さんには、261台駐車可能な広い駐車場もあります。もちろん、広い駐輪場もあるので、自転車での買いものもOKですよ!!

大きな買いものをしたときは、貸出用トラックもあるそうです!! (1.5t・1tの2台/60分以内無料) 便利ですねぇ~

資材館の開店は朝6:30から。朝早くからお仕事前の職人さんも多くいらっしゃるそうです。

ビバホーム足立神明店」さん、次回は「生活館」をくわしくご紹介しますよ~! お楽しみに♪

ビバホーム 足立神明店

営業時間
資材館/6:30~20:00 生活館/9:00~20:00

住 所
東京都 足立区 神明2-6-14 [MAP]

電 話
03-5673-3211

URL
https://www.vivahome.co.jp/adachishinmei_vh/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る