ショップ

生活用品満載!! リフォームもOK「ビバホーム」-2

  • LINEで送る

「ビバホーム 足立神明店」さんの2回目です~!! 今回は「生活館」をどーんとご紹介します♪

プロ仕様の商品がひしめく「資材館」の右側には、暮らしに密着した身近な商品が取り揃えられる「生活館」がひろがります。「生活館」には「リフォーム&デザインセンター」も併設されていますよ。

こちらが「リフォーム&デザインセンター」

こちらで展示されているのは「LIXIL」さんの製品です。

コーナー全体がマンションの一室をイメージしていて、キッチンやバスルーム・トイレなど、一般家庭のリフォーム全般を相談することができるそうです。

リフォーム、いい響きです。賃貸暮らしのためリフォームとは無縁なんですが、見るだけでもテンションが上がります♪♪

人気が高いのは? とお伺いしたところ、やっぱりキッチン!!

全体に汚れがつきにくくて、うずのチカラで勝手にキレイになるという「くるりん排水口」もアリ、いいですね~♪

そしておすすめなのがこちら↓

「よごれんフード」。換気扇です。換気扇の掃除、考えただけでも面倒です・・・ でもこの「よごれんフード」なら、煙中の油をオイルトレーに集めるので、フードの内部ほほとんど油汚れなし!! 普段のお手入れはフッ素コートされたオイルトレーをサッと拭くだけ!! いいなぁ・・・♡

さらに、大人気なのがこちら↓

トイレです。でもよくご覧ください。このトイレ、フチがまったくないんです!!!

私はトイレ掃除のたびに、見えないフチウラと闘っています。でもこのトイレにはフチウラがありません。全部オモテ。いいなぁ・・・♡

さらに、こちらは「アクアセラミック」という汚れがつきにくい素材でできたトイレなのだそう。これまでのトイレには、汚れをはじくための「コーティング」がされていましたが、コーティングはいずれ剥がれてしまいます。でも「アクアセラミック」は素材自体が汚れをつきにくくさせるため、キレイがなが~く続くのだそうです。

このトイレを見て、リフォームを決められる方も多いそうですよ♪

こちらはバスルーム。

掃除が簡単な「くるりん排水口」と、浴室に入ったときの冷たさがなく冬場のヒートショックを防いでくれる「キレイサーモフロア」。水はけもいいそうですよ。

保温効果の高い「サーモバス」は発泡スチロールのような素材でで浴槽全体が覆われているんですね~ なるほど。

さらに、こんな玄関ドアも発見!

ちょっと見えにくいんですが、ドアの1部(細いところ)が網戸になっているんです。つまり、閉めていても換気ができるんですね!! (もちろん、いろいろ種類は選べるそうです)玄関ドアの交換は、もともとあった玄関の枠を活かせれば、1日で済むことも多いそうですよ。

リフォームの相談を受けた場合、LIXILさんのショールームに案内して見ていただくことも多いそう。夢がひろがりますね♪

LIXILさんのHPはこちらから→ http://www.lixil.co.jp/reform/

リフォームの情報もありますよ♪

こちらは「サイクルスタジアム」

買いものの友、通学の友、人生の友の自転車です。たくさんあります。

こちらのスタッフは、自転車安全整備士(国家資格)を持った方が担当されているそう。

他店で購入された自転車でも修理可能! 資格をもった方にお願いできるので安心ですね。

自転車用品もたくさんありますよ♪

・・・空気入れすぎにはご注意を。(タイヤ破裂を間近で見た経験あり)

ペット用品コーナーも充実!

品揃えが豊富です。

さらに、インテリアや照明、収納用品なども・・・

ホントにいろいろあります!

そして最後は、日用品。

生活に欠かせないものがたくさん。欲しいものがきっと見つかると思います!!

「資材館」「生活館」とご紹介してきた「ビバホーム 足立神明店」さん、まだつづきますよ~ 次回(最後)は「ガーデンセンター」を中心にご紹介したいと思います♪ お楽しみに♡

ビバホーム 足立神明店

営業時間
資材館/6:30~20:00 生活館/9:00~20:00

住 所
東京都 足立区 神明2-6-14 [MAP]

電 話
03-5673-3211

URL
https://www.vivahome.co.jp/adachishinmei_vh/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る