ショップ

昼はセット!! 夜はコース!! 「和食 雅亀」

  • LINEで送る

大掃除のめどはたちましたか? いつもこの時期になると頭にずっとあって、早い時期からちょこちょこと、なんなら日々やっていれば大したことないのは分かってはいるものの、、、もののですよ。あ〜どうしよっかな〜。誰かやらなくていいって言ってくれないかな〜。


取材先を探して歩いていたら・・・こちらが目に入りました。しゃぶしゃぶ・・・すきやき・・・ちょっとお高いお店かな? と思いしばし店先で考える。

外に出ていたメニュー(雨が降ってきたため見にくいですが)を見てみたらランチもやってる!!

「コース」や「黒毛和牛」といったドキドキする言葉が並んでいる夜メニューも美味しそうですが、まずはランチ時に利用して緊張を和らげるという手段をとってみることにしました。

「和食 雅亀(まさき)」さんは、亀有で23年間お店をやっていたそうなんですが、今年の夏にこちら東綾瀬に移転されました。

カウンターとテーブル席、奥に座敷もあります。

店名に亀が入っているからか亀さんがたくさんいました♪

ランチメニューではしゃぶしゃぶやすきやきは出されていないようでしたが、その分お値段もお手頃。セットメニューが選べます。アジフライとカキフライにサラダ、お味噌汁、漬物、ごはんがついた揚げ物セットは1,000円です!!

カキフライ食べたかったんですよね〜♡ 家じゃ揚げ物をほとんど作らないので、私にとってラッキータイム♪ めちゃくちゃテンション上がる!!

アジフライもサクサク♡ 揚げたてってどうしてこんなに美味しいんでしょう。カウンターに座っていたので目の前でジューパチパチと油の音がしていて録音したいくらいでしたよ。

お味噌汁で最後しめてごちそうさまでした!!

ちなみにこちらは「雅亀弁当」を頼むと出てくる天ぷら。美しい。私はずっと天ぷらをソースで食べる家庭で育ったので、初めてめんつゆをつけて食べた時、人生損してたな〜と思いました。

その他に一品料理もありましたよ〜。

雅亀さんはご夫婦で切り盛りされています。夜の仕込みをされていてご主人が「これ知ってる?」と見せてくださったのがコチラ↓

里芋のあかちゃんだそうです。奥さんが「ゆでて軽く塩をまぶしただけでおいしいから食べてみ!!」と私の手にのせてくれました。確かにおいしーっ♡ 何個でもいけるな。子どものおやつにこういうのを出してあげたいな〜。

「今度、夜お酒飲みにおいで〜」と見送っていただきお店を後にしました。ぜひとも行きたい!! みなさまも足を運んでみてくださいね♪

和食 雅亀さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

和食 雅亀

営業時間
ランチ→11:30〜14:30、ディナー→17:30〜21:30

定休日
月曜日

住 所
東京都 足立区 東綾瀬1-17-12 [MAP]

電 話
03-5849-3665

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る