ショップ

絶品生クリーム&スポンジ!!「パティスリーコワン」

  • LINEで送る

あけましておめでとうございます!! 今年も頑張って取材していきたいと思いますので、2017年も339をよろしくお願いいたします!!!

お正月に美味しい和食(おせち・お餅・鍋etc)はたくさんいただいたので、そろそろ洋食系、しかも甘いものなんか食べたいな~ ということで、やってきました!!

こちらは「パティスリーコワン」さん。綾瀬駅のガード沿いにあるケーキ屋さんです。

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいますよ♪

美味しそう!! フルーツもたっぷり使われていますね♪

30年以上もの間、パティシエとして他店で活躍されてきたオーナーシェフがこちらにご自分のお店をオープンしたのは2006年。それ以来、奥様とお二人で親しみやすい店作りをしてこられたそうです。

ケーキ作りのこだわりを伺うと「生クリームとスポンジ」だそう。生クリームは脂肪分が18%・28%・45%のものを混ぜて使っているのだとか。・・・生クリームってそんなに種類があるんですね?? さらに「生クリームはメーカーによっても味が違う」そうで、もっとも美味しい生クリームをベストな状態でブレンドしていらっしゃるそうですよ。

スポンジは「口溶けがよくて、シフォンケーキのようなふんわりとした食感を大事にしている」とこのと。うーーーん、これは間違いない。

ということで、人気商品とオススメ商品を購入してまいりました!! 恒例(?)のスタッフによる感想付きでご紹介します!!

★人気No.1 フルーツロールケーキ

見た目から美味しいロールケーキ。

【スタッフ談】
フルーツたっぷりのロールケーキ。いちご・キウイ・オレンジのほか、大きなバナナも入っています。生クリームが甘すぎなくてちょうどいいし、 生クリームの苦手なひとでも美味しく食べられるボリューム感が嬉しい♪ ふわふわなスポンジはほんのり卵の味がして、どこか懐かしくて優しいケーキです。

★人気No.2 モンブラン

定番モンブランも、ひと味違いますよ。

【スタッフ談】
上に乗った栗がほどよい感じの上品な甘さで、栗本来の味がしっかりと楽しめます。クリームも奥行きがあって、美味しい♪ スポンジとの甘さのバランスもベストです! モンブラン好きな方には超オススメです。

★人気No.3 ガトーショコラ

チョコレートケーキは永遠の憧れです。

【スタッフ談】
ダークでリッチなオトナのチョコレートケーキ。ずっしりとした甘さに思わずほくそ笑んでしまいます。スポンジの間にもチョコの層が! 少しほろ苦い感じもまたよくて、ちょっと濃いめのコーヒーとともにオトナのブレイクタイムが楽しめます♪

★オススメ イチゴのショートケーキ

ただの生クリームじゃありません。いちごの生クリームですよ!!

【スタッフ談】
いちごそのものを入れた生クリームが絶品!! クリームの中にイチゴのツブツブ感がそのまま残っていて、なんだかおトクな気分になります。ふわふわのスポンジとの相性はもちろんバッチリ。それからビックリしたのは、上に飾られたいちごがとっても美味しかったこと。素材を選んでいるんですね。

どれも本当に美味しかったです! フルーツを使ったケーキも多いのですが、フルーツそのものもとっても美味しかったことはオドロキでした。もちろん、チョコも栗もスポンジもクリームもとっても美味しくて、ひとつひとつを丁寧に、心を込めてつくられているんだな~と実感しました。

ケーキのほかにも、焼き菓子の種類も豊富。

フレッシュバターを使っているそうですよ♪

アイスやスイーツバスケットも・・・

シューアイス、美味しそう♪

こちらは、予約販売の「スペシャルデコレーション」ケーキ。

これはもう芸術ですね。こんなケーキをもらったら嬉しいなぁ・・・ ほかに、手書きのオーダーケーキの注文も受けているそうですよ♪

ケーキのご予約やお問い合わせはコチラから↓
パティスリーコワンさん ホームページ

こんな特典も♪

スマホからでも予約できるようですね!

ご夫婦お二人で切り盛りされている「パティスリーコワン」さん。とっても美味しいケーキに出合えて嬉しかったです。みなさまもぜひ一度行かれてみてはいかかでしょうか?

パティスリーコワンさん、お忙しいところありがとうございました!!

パティスリーコワン

営業時間
10:00~20:00

定休日
不定休

住 所
東京都 足立区 綾瀬3-11-17 [MAP]

URL
http://www.patisserie-coin.com/index.html

  • LINEで送る