イベント

北綾瀬駅工事&しょうぶまつり開催のお知らせ

  • LINEで送る

気持ちのいい季節ですね~♪ 梅雨入り前のこの時期、有効に活用しなければ。(エアコン掃除とか風呂掃除とか・・・)

時折お届けしております「北綾瀬駅延伸工事」レポート。今回も進捗状況をお届けします♪

綾瀬方面から歩いてきて、変わりゆく北綾瀬駅周辺をぶらぶら。そして毎度おなじみこの看板。

「ホーム10両化」の文字が小さいのが可愛いです。

真っ白だった工事現場の仮囲いも華やかに。

地元小学生の力作が並んでいました。素敵ですね♪

そして肝心の進捗状況は・・・

ビルです!! 北綾瀬駅が5階建てになることは以前の記事でもお知らせしましたが、もうこの形はビルですよ。完成が待ち遠しい!!!

駅入口も変わっています。

若干圧迫感がありますが、キレイに生まれ変わるのも間近です。(駅トイレはキレイになってます♪)

北綾瀬駅のホームは綾瀬駅側に伸びていきます。

赤囲みの部分、ちょっとホームっぽくなってませんか?(運転手さんスミマセン・・・)

完成は平成31年3月の予定。

あと2年弱です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、北綾瀬駅工事にともない、やや敷地が縮小されている「しょうぶ沼公園」ですが、ご安心ください。今年もあります「しょうぶまつり」!!

「しょうぶまつり&世界の食広場」


■日時:2017年6月3日(土)・6月4日(日) 10:00~16:00 *雨天の場合は一部中止
■会場:しょうぶ沼公園・都立東綾瀬公園(ハト公園と周辺)

「しょうぶまつり」が開催されるしょうぶ沼公園では、見頃となったあざやかなハナショウブを観賞しながら、友好都市の物産展でのお買いもの、お茶屋さんでひと休みなどいろいろ楽しめます♪

「世界の食広場」が開催される東綾瀬公園では、世界各国から美味しい料理が大集合!! ふだんあんまり食べたことのない料理を味わうチャンスです♡

ところで、昨年まで「しょうぶまつり&スタンプラリー」だったのに、今年は「しょうぶまつり&世界の食広場」・・・スタンプラリーはなくなったの? とご心配のラリーファンの皆さま、大丈夫ですよ。今年もあります!

しょうぶ沼公園から都立東綾瀬公園までの間の4箇所でポイントを集めるスタンプラリー。完歩賞のほか抽選で景品も当たります!!(抽選会は東綾瀬公園「ハト広場」)

くわしくはこちらから↓
あだち観光ネット「しょうぶまつり&世界の食広場」

6月最初の土日は、ぜひ「しょうぶまつり&世界の食広場」へ!!