ショップ

暑い日こそラーメン! 「北海道ラーメン さつほろ」

  • LINEで送る

ついに8月に突入し、いよいよ夏本番! 夏休みの予定はお決まりですか?

あつ〜い日ほど、塩気があって、味の濃いめの、少しこってりしたものが食べたくなりませんか? 例えばラーメンとか……

ということで、今回の339は北綾瀬駅から徒歩2分ほどのところにあるラーメン屋さん、「北海道ラーメン さつほろ」さんをご紹介!



白と茶色のシンプルで清潔感ある建物が目印です。一見、ラーメン屋さんに見えないくらいシンプルですよね!

店内に入ると、こちらも白と木の風合いを基調とした、清潔感とあたたかみある雰囲気。

注文は食券制です。私は味噌ラーメンを注文。さつほろさんは、鶏白湯スープがベースの味噌ラーメンのようです。また、真っ赤な「地獄味噌ラーメン」なんてメニューもあります。地獄ってすごい響きですね。辛そう……! 辛いものが得意な方はこちらもぜひ!

ふと、目線を上に上げると券売機の上には紙エプロンが! ランチタイムのサラリーマンのみなさんや、白いシャツをつい着たくなってしまうこの季節は特に見逃せません。気をつけていてもスープがハネちゃったりするんですよね〜! お店の気遣いが嬉しいです。

そしてこちらが味噌ラーメン! きれいな色のスープのシンプルな味噌ラーメンです。

実食!! スープは鶏白湯のさっぱり優しい風味と、まろやかな口当たりが濃すぎずつい飲み干したくなるスープです。後からくる味噌のピリッとした辛味も食欲を更にそそります。麺もモチモチ、コシのある太麺で、スープもよく絡んで食べごたえ抜群! とっても美味しかったです!

あつ〜い夏も、お腹が濃い味を求めたらぜひ「北海道ラーメン さつほろ」さんへ! お腹いっぱい食べて楽しい夏を満喫しましょう!

北海道ラーメン さつほろ

営業時間
11:30~21:30 (L.O. 21:00)

定休日
火曜日

住 所
東京都 足立区谷中2丁目7−12[MAP]

電 話
050-5594-7388

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る