イベント

行ってきました~ 「グリーンウェーブ2012」

  • LINEで送る

7/22(日)、北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園にて、夏の恒例「グリーンウェーブ」(しょうぶ沼公演商店街振興組合主催)が開催されました。339記者もちょっとだけ参加させてもらいましたよ~



10:00に会場オープン。当日の天気はくもり。例年とっても暑くなるようですが、今年は涼しい! 暑くないっていいですね♪

「グリーンウェーブ」は北綾瀬駅前商店会組合が主催する夏の恒例イベント。今年でもう17回目になるそうです!! イチオシはなんといっても「ヒーローショー」ですが、ほかにもみどころがたくさん。さっそくいってみましょ~


こちらは綾瀬警察署のミニパト。乗って撮影できま~す。このあと、撮影待ちの行列が…

綾瀬警察さんは毎年参加していただいているそうです。ステージで安全指導があり、子どもたちもいい子で聞いていましたよ♪

こちらは足立消防署の赤バイ! みなさん、赤バイって知ってますか?

正式には「消防活動二輪車(クイックアタッカー)」というらしいのですが、初期消火や救助を目的として使用されている消防署のバイク。配置されているのは東京消防庁のなかでも10の消防署だけという貴重な存在です。オフロードタイプで、悪路や消防車が入れない場所にもすばやく対応! 頼りになります。



足立消防署からも火災に対するお話があり、そのあとは、子どもたちが赤バイにまたがって撮影OK♪ みんなかっこいい~





そしていよいよお待ちかねのヒーローショー! 今年やってきたのは「特命戦隊ゴーバスターズ」。第1回目の公演は10:30から。ぞくぞくと子どもたちが集まっています。



司会のお姉さんが登場して、いよいよ「ゴーバスターズショー」がスタート!


登場したのは、特命戦士4名(レッドバスター・ブルーバスター・イエローバスター・ビートバスター)と悪者ヴァグラス(より数名)。

壮絶な戦いの末、ゴーバスターズ勝利!! …かと思いきや、本当の決着は午後の部なんだって。うまいっっ。



楽しいショーの後には、全員が参加できる握手会。足キリなく全員っていうところがいいですね♪


子どもたち大喜びでした~(^_^)

お昼からは「綾瀬太鼓」の演奏。

力強い演奏にギャラリーも沸きます!





会場では商店会から風船のプレゼントもあり、あちこちに風船を持った子どもたちが。


お昼を中心に売店もにぎやかに。おまつりといえば出店が楽しみですよね♪お弁当や焼きそば、ビールにジュース、お茶やアイスクリームなど、美味しいものもたくさん。みなさん楽しんでます~





会場の外の歩道沿いにフリーマーケットも開催されています。フリマは毎月1回同じ場所で行われていますが、今回は「グリーンウェーブ」と同時開催なので、普段にも増して大盛況。


私はあまり見る時間がなかったのですが、いろいろなものが売られていましたよ。ホントはフリマ大好きなので、もっとよく見たかったな~。





そして午後2:00からは再び「ゴーバスターズショー」。悪者ヴァグラスのいうとおり、今度はきっちり特命戦士がヴァグラスをやっつけて決着。


子どもたち、キラキラした目で「がんばれ~!!」…いいですねぇ。ヒーローのみなさん&悪者のみなさん、司会のお姉さんやスタッフの方々もお疲れさまでした。



こうして午後3:00の終了時間まで、たくさんの来場者に来ていただいて、「グリーンウェーブ2012」は大成功に終わりました。





ところで今回、339編集部もおまつりにちょっとだけ参加。商店会様のご厚意により、「339ウチワ」を配らせていただきました。



これが339ウチワ↓


ウチワを受け取ってくれたみなさん、ありがとうございました。もしかして見ていただいてますか~? とっても嬉しいです~♪


339ウチワは北綾瀬駅前のお花屋さん「昇莉夢(シャリム)」さんとヘアーサロン「Marubishi」さんにも少し置いていただきました。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


「グリーンウェーブ2012」本当に楽しい一日でした♪また来年が楽しみです。


お世話になっている「しょうぶ沼公演商店街振興組合」三本会長をはじめ、スタッフのみなさま、いろいろとありがとうございました。

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る