ショップ

春うらら。癒やしのひととき「谷中路 BRIO」

  • LINEで送る

3月になりました。「春のような日」が多い冬でしたが、そろそろ本格的に春ですね。

今日は北綾瀬駅近く、緑に囲まれた喫茶店「谷中路 BRIO」さんでブレイクタイムです。

素敵な一軒家! ちょっとわかりにくいのですが、のぼり旗のそば、階段の先が入り口です。

壁には絵画が飾られた店内。窓から木漏れ日が差し込みます。

森のなかにいるみたい。

時間的にはそろそろランチタイム?という時間ですが、今日は珈琲をいただきます。

お洒落なレリーフのカップです! 普段100均のマグカップを使っている私、上品な風合いにやや緊張しながらいただきます… 美味しい!!

そしてこちら↓

珈琲を注文すると、もれなくお菓子付きなんだそうです!! 内容はそのときによって違うようですが、今日はきなこクッキーといちごのミニチョコケーキ。珈琲に合いますね。

ゆったりと春のひとときを楽しんでいると、常連さんらしき方々がぞくぞくとランチにやってきました。みなさん手慣れたようにパスタや定食をオーダーしています。「とっても美味しい!」と評判なのだそうですよ!!

店内には、雑誌や書籍もたくさん。

食事はもちろん、ひとりでふらっと入って、自分の時間を楽しむのもいいですね。

「谷中路 BRIO」さん、ご協力ありがとうございました。

谷中路 BRIO

営業時間
月・日9:00~14:00・火~土9:00~19:30

住所
東京都 足立区 谷中3-4-20[MAP]

電話
03-3628-8993

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。