ショップ

「うまいもの処ほまれ」氷点下のビールと郷土料理

  • LINEで送る

編集長です。いやぁこのところ暑いですね~ 北綾瀬を歩いていても、玉のような汗が…


で、こんなときにはやっぱりビ~ル♪…ということで、今回は339夜の部第一弾。北綾瀬駅ビルにある居酒屋「ほまれ」さんを取材します。

―このちょっと平べったい麺は「ほうとう」独自のものなんですか?

店長 そうだね。名古屋のきしめんとうどんの中間くらい。今日の麺は富士吉田の業者から取り寄せてるんですよ。


―こちらはやっぱり週末が混むんですか?

店長 都心と違って、金曜日はたいしたことなくて、混むのは土日ですね。

―ファミリーも多い?

店長 家族連れ多いですよ。「個室とっといて~」なんて電話もきますよ。

たしかに、個室でゆっくりもいいですね~。なんて話しながら食べているうちに、ビッグな1人前を完食。


量が多くて食べきれないかと思ったけど、食べられてしまいました。ごちそうさまでした。


こちらが入口の看板です。店長もいっしょにパチリ。

今回は「エクストラコールド」と「ほうとう」をいただきました。美味しかったですよ。大満足。

でもやっぱりB級グルメも気になる。次回はB級グルメを注文しよう。

もし、もう食べたことのある方がいらっしゃったら、どんな料理かコメントくださ~い!!

「うまいもの処 ほまれ」

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

*店舗は移転しました。
  • LINEで送る