ショップ

テイクアウトもOK! 「中華料理 餃子屋」

  • LINEで送る

東京ももうじき梅雨入りしそうですね。じめじめした時期は苦手なのではやくからっと晴れる夏が恋しいです。

本日の339は、綾瀬駅から少し歩いたところにある「中華料理 餃子屋」さんにやってきました。

中へ入るやいなや、店員のお兄さんが「1名様ですね。こちらへどうぞ。」と広いテーブル席へ案内してくださり、こころよく迎え入れてくれました。

店内は中華風な内装でカウンター席とテーブル席が4席あります。

気になるメニューはこちら↓

逸品料理から定食、ラーメンとよだれの出るラインナップです。

店員さんにおすすめを聞いたところやはり人気は「焼き餃子」。ということで「餃子+半ラーメン定食」を注文。

ジュージューと餃子の焼ける音が店内に響いて食欲を刺激されます。

到着した「餃子+半ラーメン定食」がこちら↓

めちゃくちゃ美味しそう…。さっそくいただきます!

まずはラーメンから。

醤油ベースのスープはどこか懐かしい味で、しみます。定期的に食べたくなる素朴な味ですね。

チャーシューも肉厚で食べごたえがあります!

続いて店員さんいちおしの焼き餃子です。

こんがりとした焼色がいいですね〜♪

醤油にラー油を少し混ぜて、いざ、いただきます。

焼きたてなだけあって熱い!! でもすごく美味しい!!

これでごはん何杯でもいけちゃいます。

気がつけば最後の1個…。

名残惜しくもたいらげました。ごちそうさまでした!

「中華料理 餃子屋」さんは餃子のテイクアウトもやっています。

今回いただいた「焼き餃子」のほかに「水餃子」「蒸し餃子」もあります。生でも販売しているのでおうちで焼いて食べてみるのもいいですね。

「中華料理 餃子屋」さん、お時間いただきありがとうございました。

中華料理 餃子屋

営業時間
11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

定休日
火曜日

住 所
東京都足立区綾瀬3-19-14[MAP]

電 話
03-5849-3666

ホームページ
https://gyoza-ya.owst.jp/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る